第2話 自分が大好き

インコのあるちゃんは、
自分大好き主張が強いです( ^ ^ )

インコのオスは
つがいの声をマネする習性があります。

えるちゃんが繰り返す言葉を
何度も、何度も聞いて、
6ヶ月たった頃にようやく
話すようになりました!

そういえば💡
えるちゃんは、聖書を学ぶ前
とーても自分が嫌いでした。

自分に自信がないから、
人と自分を何度も比較して、
いつも落ち込んでいました。。。

無意識に、心の中で

なんでこんな事もできないの?

またダメだった、

私は本当にバカだなぁ、

と繰り返していました。
マイナスの言葉で自分を傷つけてました。

とても苦しくて、どうにか変わりたくて、
自己啓発本を読みあさりました。

表面は良い言葉で装っていたけれど、
心の中はドロドロぐちゃぐちゃでした。

そんな時に出逢ったのが聖書でした!

聖書の言葉を、繰り返し聞くうちに
自分の中に押し込んでいたドロドロが
いつのまにかなくなっていて
体も心も軽くなっていました!!

聖書に書かれている
神様の愛のメッセージが
私の冷たかった心を溶かして、
ポカポカ温かいもので満たしてくれました( ^ω^ )

今では、インコのあるちゃんのように
自分が大好きです(^-^)

自分のことをもっと好きになりたい方、
聖書、オススメです☆


ABOUTこの記事をかいた人

摂理に来たからこそ、 えるちゃんの夢がたくさん叶いました♪ 神様からの素敵なプレゼントや、 泣いたり、笑ったり、悩んだ日々を ゆる〜くお届けします☆