第8話 3000円の雑貨福袋を買って〇万円分入っていた話

あけましておめでとうございます‼︎

皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

えるちゃんは、ぶるぶる震えながら
1日のほとんどをコタツで過ごしています(笑)

今回の4コマです↓

少し前に
食料品を買いに行った時の話です。

買うべき物だけを買えるようにしてください
と、いつもより切実に
神様にお祈りしてからスタートしました。

なぜなら、
毎年福袋を買っては
8割要らないものが入っていて
えぇショック(°_°)‼︎という残念な気持ちを

でもでも‼︎ 値段以上入ってたから満足でしょ!
と言い聞かせて、
来年は絶対買わないようにしよう、、
と思いながら日々を過ごしていたからです。

だから、必要ないものは買えないように
買うべきものだけ感動がくるように祈りました。

マスキングテープ福袋や
靴下福袋に心が揺れましたが
なんとか振り切ってもうすぐ出口のところでした

欲しーーーいい‼︎( ゚д゚)
という福袋に出会ってしまいました。
どうしよう、これは買いたい‼︎買いたいぃ٩(๑`^´๑)۶

という興奮を治めるため
一旦トイレに行き
呼吸を整えて神様に祈ってみました。

すると、今までは自分の喜びのためだけに
買っていたことに気づきました。

もし
神様が私にあげるよ
と用意したものであれば
良いものが入っているはず‼︎

もしいらないものばかりでも不満は言わず、
次は買わないように祈って考えを変えよう‼︎
と思いました。

早速福袋のところに戻り
残り五つの袋の中で

「神様が私に相応しいものを選んでください。」

と心の中で祈りながら
感動のある一つを
握りしめてレジに向かいました。

家に帰ってあけてみると

「えええええぇ‼︎すごすぎるぅう‼︎」

と20回は叫んだと思います。

靴下やマスキングテープ
オシャレなメッセージカード

前から買おうか悩んでいた
爪のキューティクルオイル

フレグランスの造花
ステンドグラス風ランプ
掃除用の可愛いモップ
水筒やバスソルト
サンダルなどなど

「えっ、要らないものが1つもない、、」
という嬉しい衝撃がありました‼︎

いつもはいらないものがたくさん入っているのに、
これは神様から私へのプレゼントだ‼︎
と思いました(*^▽^*)

そして福袋の醍醐味
値段の合計をしてみると、、

なんと‼︎

3300円(税込)で買った福袋に
32200円分入っていました( ゚д゚)‼︎ひゃー

お祈りをして買い物をすると
神様との経緯もできて
喜びが倍になりました( ^ω^ )ハレルヤ〜


ABOUTこの記事をかいた人

摂理に来たからこそ、 えるちゃんの夢がたくさん叶いました♪ 神様からの素敵なプレゼントや、 泣いたり、笑ったり、悩んだ日々を ゆる〜くお届けします☆