摂理の駐妻☆ Stay Home でお菓子作り Part 2☆

明けましておめでとうございます!

私の住むところはまだ大晦日…。

ということで、今年が終わらないうちに(笑)

2020年、ステイホーム中に作ったお菓子たちを紹介します♡

 

お菓子作りなんて考えられないほど、疲れ果てる日も多かったですが

それでもやってみると、作りながら楽しく過ごせたり、

喜んで食べてくれる子供たちを見て、また作ろう~とモチベーションがあがりましたね。

では、パート2どうぞ~♡ (パート1はこちらから♡)

 

6.子供の日☆かしわ餅。

大福、だんごなど餅系のものって、私の住む場所でほとんど売ってない。

もしくは売っていても、日本の2~3倍くらいの値段です。

シーズン物のかしわ餅は、見たことないですね…。

でも、餅粉は手に入るので、作ってみました! 柏の葉っぱはなし~(;´∀`)

 参考にしたレシピ→ https://oceans-nadia.com/user/10673/recipe/110464

 

7.欲張ったよ、3色アイスクリーム。

チョコ&バニラアイスは一度に作れるのですが、

ちょうど大量に残っていたイチゴを見て、作ってしまおう!と欲張った結果

このような3色アイスができました♡

子供たちも大喜び!しかし、ミックスして食べていた…(-_-;)…

 参考にしたレシピ→https://www.youtube.com/watch?v=SNALvXBPecY

 

8.見た目にも癒される チョコマカロン♡

マカロンはアメリカでも売ってますが、Youtubeでレシピを見て作りたくなりました!

ぷくっとしてかわいい♡

大量に作ったのに、2日ほどでなくなりましたよ(笑)

 参考にしたレシピ→ https://www.youtube.com/watch?v=ZSJXv17ldbw

 

9.蜜も美味しい白玉団子。

子供たちも喜んでコネコネしてくれました。

抹茶の団子をコネコネしたら、手もきれいな緑色に(笑)

白玉団子は、親子で簡単に作れるからおすすめです!

注)アメリカでは白玉粉は手に入らないことが多いので、餅粉を使ってます。

 参考にしたレシピ→ https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/116545

 

10.ふわふわ~台湾カステラ。

Youtubeのレシピを見て、めっちゃ癒されました~♡

子供たちからの熱烈リクエストにより、作ってみました。

美味しくて、すぐに食べきっちゃいます(๑´ڡ`๑)ペロリ

 参考にしたレシピ→ https://www.youtube.com/watch?v=840D3AcTmcM

 

☆番外編☆ 抹茶ラテ。

日本だと違うんだと思うんですが…

近所のス●バで抹茶ラテを頼むと、毎回味が違うんです(;^_^A

氷が多すぎたり、逆に抹茶の粉が多すぎてむせそうになったり(笑)

日本から持ってきていたお抹茶を出してきて、作りました。

子供たちと一緒に飲むときは、抹茶の量を減らしています♡

 参考にしたレシピ→https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/375474

 

ステイホームによって、お菓子作りの楽しさを再発見したMarieでした♡

2021年は、お菓子作りはぼちぼちしつつ、より健康で平安な1年となることを切に祈ります。