生まれてきてくれてありがとう♡

先日の夜、息子のラッタくん(もうすぐ3才)と私だけがまだ起きてて、
お布団の中でお話しした時のことです。
 
 
私「ラッタくん、パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう♡」
 
息子「ハルちゃん(姉)もだよ?」
 
私「そうだね、ハルちゃんもパパとママのところに来てくれてありがとう♡」
 
息子「うん、いいんだよ~」 
 
  「パパとママは、ハルちゃんとラッタが生まれてくるの待っててくれたの?」
 
私「そうだよ~。」
 
息子「そうなんだ!待っててくれてありがとう♡」 ←はにかみながら( *´艸`)
 
 
息子とのほのぼのやりとりに、心がポカポカして眠りました。
 
 
怒っちゃうこともあるし、
呼ばれたときに応えられないこともあるし、
うまくできないこともあるけど、
 
でも、生まれてきてくれてありがとう。
 
この一言で、今日と言う一日を
私も子供たちも良く締めくくれる感じがします。
 
 
で、最後は、
自分を創ってくださった神様に感謝します、と締めくくれば
神様の愛を感じながら眠りに入れること、間違いなし!( *´艸`)
 

みんなこんな時があったんだよね♡