アメリカで産後生活☆ ママが元気になる方法。

出産から、半年経ちました。

 

夫や上の子たちの協力もあり、

友人たちの助けもあり、

また何より聖三位の助けがあり、

なんとか無事にやってこられました~( ´∀` )♡ 本当に感謝します。

コロナによって大変なことは多いですが、

コロナだから、夫が家にいる時間が増えて、たくさん助けてもらっています。

 

しかし、やはり産後は体がしんどく、それによってかなりメンタルもやられますね…(;´∀`)

半年たった今も、

抜け毛が激しく、

体重も思ったように戻らず、

服はいつでも授乳できるような服、

そして赤ちゃんにつかまれるから襟ぐりはビローン…。

アメリカの田舎で素敵な美容院もなく、いつもオールバックのポニーテール。

好きなピアスも、引っ張られたりするので外してます。

自分の姿を見るたびに残念になるしかなく。 笑( ´∀` ) もう笑うしかない。

 

そんなとき、ある米人ママ友から、ネイルしてみたら?と薦められました。

シールタイプのネイルです。すごく簡単だよーって見せてくれました。

そんな時間あるかいなっ!って最初は考えもしませんでしたが、

ふと気になって売り場を見に行って、いつかできるかなーと思って、買ってみました。

 

が、買って次の日にやってみた ( ´∀` )♡

本当に簡単だったんです!

乾かす必要がないから、ネイルシールを張って、爪やすりで余分な部分を削るだけ。

ネイルがキラキラしてると、本当気分が上がりますね!

メイクは人のため、ネイルは自分のため、とネイリストさんが言っていたのを思い出しましたが、

ネイルは自分のメンタルにもいいなー♡って思いました。

 

ママさんたち、産後の体ボロボロですが、

赤ちゃんをだっこしながらオキシトシン効果で癒されつつ、

何か自分の気分をアゲアゲにできるものを生活に投入することをお勧めします♡

ママがハッピーであってこそ、子供もハッピーに♡♡♡


ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活4年。駐在妻として、子育て中ママとして、暮らしの中の出来事を書いていきます♡