笑ってる方が素敵だよ♡

イライラしてるとき、
 
笑ってる方が素敵だよ♡
 
なんて言われたら、嬉しくて笑っちゃいますよね~。
 
 
実は、これ、うちの長男(2歳)が言うんです(笑)
 
ママに怒られてるときに、
ママのほっぺを両方の手で触りながら、
 
ママ、笑ってる方が素敵だよ~
 
って言います(笑)
たぶん、本人は反省はしていて、
ママが怒っているのがとても辛くてこう言うのだと思います。
 
これを聞くと、
イライラっとしていた感情が一気に解けて、
プププって笑ってしまいます。
 
いや、もちろん、言うべき事は言います。
でもイライラは飛んで行っちゃうから、冷静になれます。
 
そして、私が怒っても、近づいてくる息子は、とても愛おしいです。
 
 
 
これと同じく、
神様の前で、私たちが、間違いや罪を犯したとき、
 
もちろん反省することも大事ですが、
だからといって、自分から神様を遠ざけることを、
神様は願っていらっしゃらないんだなと感じました。
 
本当に反省すべきことは、深く反省するけれど、
でも最後は「愛」で近づく事
 
 
さぁ、今日も笑って、愛嬌で神様にちかづこう~♡