インターネットの恩恵♡

 

お久しぶりです!

なんと、10月に第三子を出産しました~♡ 

コロナ、海外生活、新生児との生活…、という三重苦(笑)によって、

人と会って楽しくおしゃべりできず、悶々とステイホームで過ごしていました(;´∀`)

 

そんな中、恋しい名古屋の教会ママたちからZoom会をする、と連絡がありました。

毎度、時差で昼夜逆なので、今回も参加できないかなーと思いましたが、

かろうじて、子供たちを寝かしつける前の15分くらいなら参加できる!

と決心し、わくわくしながら初参加しました♡

 

女性の牧師さんも含め、ママさんたち12、3人が集まって

Zoomでお話ししました( ´∀` )♡

名古屋に引越してきて、初めて拝見する方もいたし、

ずっと名古屋で仲良くしてきたママさんにも会えて、

本当、幸せ~( ´∀` )♡♡な気持ちでいっぱいになりました♡

 

「今年一年を振り返って」というお題のもと、色々と話す時間になりました。

その中で、私の口から、

「インターネットの恩恵で生きています」という言葉が何度も出てきました。

言えば言うほど、本当そうだなーと自分で実感。

 

例えば、ブログですと、この名古屋嬢ブログを通して、

誰かの心が解かれるように、

誰かが神様を感じられるように、

誰かが摂理の本当の姿を知ることができるように、

と思って、「誰か」のためにブログを書いてきたのですが

 

実は、書いていて一番救われていたのは自分!?と気付いたのでした~(;´∀`)

 

リアルタイムで言えなくても、その気持ちをブログに綴れば、

後から誰かが読んで反応してくれたり、励ましてくれたり。

また文章に表現することで、自分の心もすっきりするし、

元気がないときに、自分のブログを読み返して元気な心を取り戻したり。

 

あら、自分が生かされれてるわ、と気付いたのでした(笑)

 

会えなくても、誰かと繋がれる。

こういう時代の恩恵を創ってくださった神様に、感謝します♡

これからも神様に感謝して、インターネットを使っていきます( ´∀` )v