デジタル化。(液タブ買ったよ)

それは、ある芸術分野の牧師さんの一言から始まった。

 

「これからもっとかっこよく絵で栄光をきすためには、タブレット必須だから挑戦してみてね!」

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

 

タブレット……必須デスカ??

 

摂理に来る前、自分の絵の実力に限界を感じて、御言葉を聞いた私。

そして、世の中で絵で成功することにはあまり意味がないと感じ、
絵の世界に挑戦することは、諦めた。

 

今の自分の実力どおりでいいやと思っていたのですが。。

 

絵の実力も、

もっと次元を上げなきゃ、

ですかー

 

牧師さんの話を聞いて、まずは今もっている板状ペンタブレット(板タブ)で練習開始するも、やはり難しい。。

 

板タブは画面と描く部分が離れているので、感覚掴むために時間がかかるのです。

今まで板タブは使っていたけど、着色とか簡単な操作しかしてなかったので、
板タブで絵を描く実力はつけてなかった…

 

いくら練習しても急には上手くならないし、上達するまでの時間がもったいない。。

 

ということで

思い切って液晶タブレット(液タブ)購入しました!!

 

じゃん。

GAOMON 15.6インチ(Amazonページ)

 

WACOMは高すぎたのでこちらを購入。
でも描き心地も問題ないです!

 

机が狭すぎて(15.6インチってけっこうデカい)、アナログの道具をすべて片付けてしまいました。

さて、これからは完全デジタル化に挑戦していきます。

 

 

ところで、冒頭の牧師さんの言葉を聞いた週の主日の御言葉が、

 

「この地に戻らせる。神様の御心があるところに神様が共になさる。」

 

でした。

 

私、絵を専門的に描いていくことからは離れ、その世界に戻るつもりもなかったですが、
今、再びその世界に戻ってきたのかなと感じました。

 

以前は自分が描きたい絵を綺麗で素敵に描きたいと思っていましたが、
今はそのような絵を描こうとしても、描けなくなりました。

 

素敵な絵を描きたいな〜とは思うのですが、
ただ綺麗で素敵なだけの絵は、描こうと思っても、描く気になれないんですよね。

神様を入れずに自分の好きなようにだけ描く絵は、虚しいと感じてしまいます。

 

このように、神様を中心にするように私が変化したからこそ、
時になって再びこの世界に戻るようになったのかな…

 

とか色々考えてみましたが、

やってみないと御心は分からないので、とりあえずデジタル化がんばりまーす笑

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪