すいかの食べ方 ~中国編~

私の渡米と時を同じくして、

中国へ引っ越して、駐在妻になった教会のママ友がいます。

お子さん3人を連れて、中国での生活に奮闘されています。
 
今回は彼女からもらったメッセージを、了承を得て、
お伝えします~(^^)
 
*******
これ、スイカですわかりますよね?
その上に載っている?サランラップの中にあるのは
なんだと思いますか!?
 
スプーンです。
 
つまり、スイカを日本人なら綺麗に
切ってお皿に持って食べますよね?
 
でも、中国人、半分にそれも大体な感じで切って、
(重さで測って値段をつけているので、これでいいんですが、)
1人で半分たべちゃうんですよー!!
 
気になる値段は19元くらいだから、
日本円にして、
今の価格で380円くらいでしょうか?
結構大きな中玉スイカが
こんな風に売られているとびっくりです!
果物が安くて、
我が家の果物好きの子供達は毎日、
いっぱいたべてます!!
*******
 
いや~、1人で半分も食べちゃうんかい!って
思わず突っ込みたくなりますよね~。
利尿効果すごそう(笑)
 Σ⊂(・ε・。) オイ。
 
このママ友とは、国は違えど駐在妻という立場が共通し、
いろいろと私の話し相手になってもらっています☆
 
あーだこーだ、心置きなく話せる友人がいるってのは、
本当に心の天国です~♡
私たち、どこにいても、同じ御言葉を聞いているから
”ひとつの家族” のように、近く接することができます♡
 
神様、私にたくさんの愛する友人もできるように
導いてくださって、本当に感謝します~♡♡
と、感謝のお祈りを捧げています(*ゝω・*)ノ
 
どこにいても、
どこの国の人であっても、
どんなに自分の苦手な人であっても、
同じ御言葉を聞いている、ということで、
 
物理的な距離は問題ではなくなるし、
国の文化を超えて、通じ合うことができるし、
性格の不一致を超えて、理解しようと歩み寄れます。
 
神様の祝福を受けて結婚した夫婦にも
いろんな違いがあるから、
勘違い、すれ違い、誤解などなど起こりますが、
 
同じ御言葉を聞いて実践していくことで、
時には、自分が直すべきところに気づかせてもらったり、
時には、相手が悟りを得たり、
はたまた、小さなことにこだわらなくなったり(笑)
天の働きかけで一つ一つ解決していけるのです。
(もちろん、まだ途中のこともあるけどね(^^;;;)
 
最終的には、
どこにいても、誰といても、
神様が伝えて下さる御言葉があるから、
私は幸せです♡ と思えることに、感謝です~

 

アメリカのスーパーで。こちらも日本より安いです☆