神様と共に“喜び”の研究を‼︎💖 ~NKUキポハダ・パジャマパーティー🥳~

こんにちは、シャロンです(^^)/✨

今回は、【番外編】!!!

NKUボスからの「記念すべきNKU第1回栄光企画を記事にして記録してほしい~😆」という指示のもと、今回のNKU集まりについて記事にしてみようと思います❣️

※NKUとは一体何者なのか?については、Nightingaleさんのこちらの記事を見てみてください♪

 

2022年 今年初☆彡記念すべきNKU第1回の集まりがありました✨

その名も、『キポハダ・パジャマパーティー🥳💕』\(^o^)/🎉

NKUボスの命名です\(^o^)/✨

 

「何の集まりやねんっっ!」て感じですね←なぜか関西弁になってしまた(笑)

 

どうして今回、この集まりをするようになったのか?というと( ^ω^)・・・

先週の御言葉は『喜んで走りなさい』という御言葉だったのですが、その中で、神様がこんなことを仰っていました。

『今週は集まって<喜び>について研究もし、家族が丸くなって座って「喜ぶべきことは何なのか」話もしてみて、オンラインで集まって「どうしたら喜びを悟って享受できるか」互いに相談もすることを願います。しきりに考えてこそ一層悟ります。』

2022年1月19日水曜御言葉

シャロンは、この御言葉に感動を受け、

「喜びについてもっと悟って生活の中で実践したいから、誰かと話し合いたいなあ!」って思ったのですが、、、 

「ん、でも、一人暮らしだし、話す人いないわっ!」 どーしよ( ̄д ̄)

 

・・・と思った瞬間、思い浮かんだのが、NKUメンバー!!!\(^o^)/🌸

このメンバーなら、気軽に何話しても大丈夫だし、ちょっとボスに相談してみよう~!と思って、「NKUメンバーで喜び研究会したいな」って話してみました!

そしたら、ボスは快く受け入れてくれ、シャロンが想像していた以上に、とても楽しそうな企画を考えてくれました😆

 

 

どんな企画かというと・・・

「神様と共に喜び研究会しよう~☆ 

ラフな格好で、ラクにおやつ食べながら、最近あった嬉しかったことを、オンラインで繋いで気軽に話し合おう~ (*´ω`*)」ということで、

その名も『キポハダ(=韓国語で「喜ぶ」の意味です)・パジャマパーティー』\(^o^)/🎉

 

 

集まりの最初には、神様が共にして下さるようにとお祈りをして始め、神様も共にして下さって、とても恵み深いになりました(⋈◍>◡<◍)。✧💕

 

企画予定通り、皆めっちゃ自由な感じで、気楽~~~に参加してましたョ(^^♪

最初は、皆のおやつ紹介から始まりました!🍪笑

そして、各自、自由に美味しそうにおやつ食べつつ話してましたよ~^^

ボスは仕事帰りに、わざわざダッシュでおやつ準備したそうです(笑) さすがボス!👏

シャロンは、夜割と遅めだったのと、ここ1週間はお腹の調子もすぐれず夜食べない生活が続いてしまってたので、おやつ紹介だけして食べなかったんですが←これも自由ワラ(いっつも体調不良だぜぃ/(^o^)\) お風呂はバッチリ入って、もうそのまま寝れるというラフな格好での参加\(^o^)/

ここまで、気楽に参加できる会は他にない気がする!(/・ω・)/爆

 

 

小さいお子さんを持った方達もいて(Nightingaleさんも~☆彡おたあちゃんも〜🤗)、なかなか時間合わせるの難しかったと思うのですが、NKU愛💖がハンパなくて、スキマ時間での参加もしてくれました(*´▽`*)ゎーぃ

コロナになってなかなか会えず、とっても久しぶりな人達ばかりだったので、(何年ぶり!?そこまでじゃないか笑)顔を見れただけでもとっても恵みな時間でした~🥰

 

 

ちなみに、どんなこと話してたかというと・・・

御言葉で仰っている喜びについては、もちのろん、ですけど、

今回は、「最近あった嬉しかったことを気軽に話し合おう~」というテーマだったので、

お仕事してる中で、「どうやって喜びを生み出しているのか?」とか、「どうやったら1人で生活している中でももっと喜びでできるのかな?」ということについて話し合っていました^^✨

シャロンが感動したのは、ボスの話。

ボスは、いつも教会の使命とかものすごい細やかなマメマメした仕事も、1人ででも とっても楽しんでやっている方です。

だから、シャロンはもともとボスはそういうこと楽しめちゃう性格なのかなって思ってました(・ω・)

 

でも、よくよく話を聞いてみたら、ボスはもともとそんなに肯定的な性格ではなかったけど、

“鄭明析先生がものすごい肯定的な精神をもった方であり、どんな困難・苦痛があったとしても、いつも笑顔で喜んで肯定的に「私は幸せだ!」と言って突き進んでいくその姿“を見て、

最初は嫌だなぁーと思うような仕事だったとしても、「どうせやるなら!」と肯定的に考えてやっていくうちに、良い結果を生んだ経験を重ねた末に、自ら楽しめるようになったんだと話してくれてました!(*‘∀‘)✨

 

「ボスの、あのじわじわとにじみ出ているいつも楽しそうな生は、まさに御言葉によって作られていたのかー!」と感動でした(ノД`)・゜・。

 

その他にも、ボスは「みんなにとっては楽しくないかもしれないけど・・・」とか言いながら🙃(笑)

仕事で起こった楽しかった出来事についてたくさん話してくれてましたヽ(^o^)丿

 

 

そして、シャロンがとっても仲良しな感謝ちゃん(仮名)も、

お仕事の中で、「子どもたちのためにどうやったら楽しくできるかなー!?」ワクワク(*´ω`*)っていつも神様と共に考えて、楽しくお仕事しているというお話をしてくれてました!🧸🎈

感謝ちゃんは、同じ出来事を見ても、肯定的に転換する力がものすごくあって、いつも感謝して過ごしていて、本当にすごいなぁっと、シャロンはいつも学び尊敬する子です^^✨

 

 

シャロンはというと、御言葉を聞いている時はとても喜びが溢れるんですが、

いざ職場となると、なかなか神様と共にする喜びを感じられなくて困っており、絶賛もがき中なのですーーー/(^o^)\ と正直に話してましたっ!/(^o^)\

でも、悩みをこうやって聞いてくれて、一緒に考えてくれる仲間たちがいることが本当にありがたいことですね(*´ω`)🌸

 

今回は、個性通りにさまざま楽しく生活している姿を見せてもらい、色々と学ばせてもらいました。シャロンも、自分の場所で、もっと楽しく神様と喜びの生活していきたいなって思いました(*´ω`*)

お互いに話し合うことで、1人では気づけなかったことにも気づけるようにして下さった機会に感謝でした☆彡

 

・・・次回の予定は、『喜びジョニーのパジャマパーティー🥳🎉』\(^o^)/!!!笑笑

このように気楽に話せるNKUメンバーを集めて下さって、御言葉を行なう機会を下さった、神様に心から感謝します(*´ω`*)💕