ダメンズの巻

 

 

昔からあずきちゃんが謎に思っていたこと。

 

 

 

告白やデートを断ったりすると

「お前なんか大したことない。」
「大して可愛くもないくせに。」
「調子乗んな。」

と暴言を吐く人がいる。(特にお客さん)

 

 

 

 

じゃあ、告白してくんなよ、

ちょっと優しくしただけで、勘違いすんなよ、って感じ。

 

 

 

画像:The Disney wiki

 

 

ナンパされてシカトしたり、断ったりすると

「ブス。」
「このクソ女」
(大体 酔っ払い)

と罵倒してくる。

 

 

簡単に釣れると思われたのだろうか?

 

 

 

 

ある時、あずきちゃん 音楽はかけずただイヤホンをして歩いていたとき、前から二人組の男性が歩いて来た。

 

 

👦「あの子、可愛い。」
👨‍🚀「本当?近くで見てみるわ。」

 

すれ違い際、

👨‍🚀「別にそうでもないじゃん。」
👦「お前、声でけーよ。」

 

 

 

えぇ、全部聞こえてました。

 

 

 

 

 

一体なんなん。

 

 

 

暴言を吐くことで、けなすことで、本人はスカッとするのだろうか?

 

 

 

 

 

あずきちゃんも相当頭に来た時は、Fuck you!!!!と言い返してたけど、全く良い気分じゃなかった。(昔の話ね。)

 

 

 

 

 

 

「あなたであれば良い。歳をとったとしても、腰が曲がったとしても、関係ない。あなたなら良い。」

(2018.9.13 明け方の御言葉)

 

 

 

女性である限り、美は永遠のテーマだけど、整形しない限り限界がある。

 

 

でも見た目がどうであれ、神様は私という存在を愛してくれる。

 

 

 

ポーランドのカフェにて。