性格が全く異なる件

こんにちは!

Nightingaleです🐤毎日歌っています。

今日は、天が祝福してくださった、パートナーさんのことについて書いてみようと思います。

 

私の性格は、どちらかというと自分に自信がなく心配性? 🙄 なところが多いのですが、

パートナーのだんさん(仮名・旦那さんの略)は、

おおらかというか、マイペース 😳 というか、

良い感じに言えば、主に委ねきっているというか、、、

 

実際に生活してみると、聖霊の感動がくだると速いけれど、

逆に、聖霊の感動が下らなければ、何を言っても動かない岩のようです。

私は聖霊様に相談するしかありません(^◇^;)

 

初めて会った時の印象は、

「なんか凄いリラックスしてる人だなあ」

「あ〜なんか、あの人見てると凄い落ち着く…」

という印象でした。

 

結婚して一緒に暮らすようになったある日、

お家の洗濯洗剤がきれたので、

特にこだわりなく、ドラッグストアで特売していた「NA☆OX 超無臭化」を購入して帰りました。

するとその日、心なしか、だんさんの元気が無いような気がしました。

しばらく様子を見ていましたが、

夕食後、

ポソッと

「だん、、臭い?(´;ω;`)」

「ヽ(´o`;!!!!」

私がだんさんを臭く思って消臭力の高い洗剤を購入したと勘違いしたようです!汗

意外と、繊細…。

ものすごく笑いました!(失礼)

そんな感じで、

だんさんを通して、今まで得ることができなかった平安も日々感じています。

 

摂理にくるまでの私の人生は、一言で言うと、闘争の歴史でした(^_^;)

(摂理でWを学んでからも、なかなかその闘争本能が抜けず、兄弟姉妹に多大なご迷惑をおかけしたことも…)

 

そんな私に、神様はパートナーを通して平安をくださった、

「パートナーを通して主が来てくださった」、と感じています。

 

『私は安らかに伏し、また眠ります。

主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。(詩編4.8)』

 

(と言っても、お互いにまだまだ未完成で、日々自分を作っている過程なので、

「なんやねん、こいつ!!!」みたいな時も多々ありますが!爆)

 

お腹の中の赤ちゃんが、

横向(横位といって、逆子と同じ部類になるそうです)で、

帝王切開になる可能性が高い、とお医者様に言われた時も、

 

私は、

「何か私の行いが悪かったのかな?」

「何か悔い改めなければいけないことがあるのかな? 😥 」

と思ってしまいそうなところを(帝王切開で命をかけて出産された全てのお母さん、ごめんなさい)、

 

だんさんは、

「横向きなの!?既に個性見せてきてる!笑えるんだけど! ( ;∀;)」

と大笑い。

そうか、個性かぁ…と、とても気持ちが楽になりました。

 

◎◎◎◎◎

パートナーを通して、自分が補われているところ、

自分が神様の前に改めて作らなければならないところ、

神様にたくさん気づかせていただいています。

 

間もなく出産ですが…

神様から見た時に一番良い方法で、母子ともに一番安全な方法で出産できるように、

とお祈りしています。