2020年に神様が与えて下さったもの

あけましておめでとうございます!

Nightingale🐤🎶です。

blogの更新をしばらくお休みしておりましたが(おサボり?(^-^;))、

2021年も明けて、新しく始めてみることにしました 😳 

 

blogをお休みしていた2019年末〜2020年にかけて、私生活の部分で大きく変わったことと言えば、

母の子宮癌の手術と闘病

結婚の祝福を受けたこと

お腹に命を授かったこと

でしょうか。

 

<母の闘病について>

母の子宮癌は、見つかった時には既にステージ4でした。

他の臓器に転移している可能性もあり、開腹してみないと手術できるかどうかも分からない、というところから、命が救われるようになりました(今も継続して病院には通っています)。

この期間、牧師先生は続けて私のため、母のために祈ってくださり、

毎日、Wで共にして、私を力づけてくださいました。

また、愛する兄弟姉妹を通しても様々な形で私たちを支え続けてくださいました。

そして、結婚する前は、パートナーとなる人と東京と名古屋の遠距離だったのですが、

パートナーさんは毎日必ず電話をくれ、一緒に母のためにお祈りしてくれたことは、

言葉にできないくらいありがたかったです 😥 

神様が私と私の母にしてくださったことは証してもしきれないので、

また改めて別の機会にお話しできたらと思います。

 

<結婚のこと>

入籍したのは2019年の11月でしたが、

結婚式を挙げたのはコロナが流行する直前(これも奇跡…)の2月1日!!! 😯 

私が通う名古屋教会の牧師さんに結婚式を執り行っていただきました。

もともと式場提携の専属牧師さんがいて、本来なら牧師の持ち込みNGのところ、特別に許可がおり、更に聖歌隊も演奏も全て教会の兄弟姉妹にしてもらえたことも奇跡です… 😳

これもまた別の機会にお話しできたら…!

そんなこんなで、コロナが大流行しはじめ、

パートナーのご両親とは、結婚式の時に名古屋でお会いした以来、直接お会いできていません 😥 

電話やLINEでやりとりはしていましたが、やはり顔を見てお話ししたい…。

ということで、遂に年末、パートナーの弟君に頼んでお家のPCにzoomを入れてもらい、

新年は今流行りのzoomで挨拶をしました。\(^o^)/

感謝!!

 

<命を授かったこと>

ただただ感謝しかありません。

こちらも、改めて日々のことを紹介していけたらと思います。

 

聖霊様が感動をくださるままに、

ゆったりと、続けて更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします(^ ^)