人は見た目で9割決まるの巻

 

 

大豆ちゃん 「これって清潔 ( ̄Д ̄ )?」

 

あずきちゃん 「ちゃんと洗ってあるけど( ー`дー´)」

 

大豆ちゃん 「ふーん。だってお姉ちゃん不潔だもん ( ̄Д ̄ )」

 

あずきちゃん 「いや、あんただけには言われたくないけどね( ー`дー´)」

 

大豆ちゃん 「お姉ちゃんの冷蔵庫の中、ミイラ化してた ( ̄Д ̄ )」

 

あずきちゃん「それ、3年前の話やろ!しかもあれ、熟れたバナナだから( ー`дー´)」

 

大豆ちゃん 「腐ったサツマイモだった ( ̄Д ̄ )」

 

 

あずきちゃん 「あれは、熟れたバナナを冷凍してたの!てか、きれいだから、さっさと使いな( ー`дー´)」

 

 

 

 

妹の大豆ちゃんは、冷凍庫に入っていた真っ黒になった冷凍バナナを見た以来、お姉ちゃん=不潔という認識を持っている。

 

 

 

 

 

 

 

不潔と言えば。。。

 

あずきちゃんが大学生の頃、お世話になった教授。

 

 

 

    /~~/
    /  /     パカッ
   / ∩∧_,,∧
   / .|<丶`∀´>
   // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

 

 

 

肩にはフケがのってるし、髪の毛もいつもベタついているし…

 

 

そして研究室に行くたびにコーヒーを出してくれるんだけど、カップが汚ないから、
「自分で淹れます」と言って、入念にカップを洗ってから飲んでいた。

 

          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//

 

 

 

もっと清潔にすれば、立派な教授に見えるのに。

 

 

 

それに比べて、鄭明析先生は、とにかく清潔な方。

 

御子が先生に

御子 「どうせなら良い方がいいじゃないか。髪を切りなさい。」

 

先生 「お金はありません。町は遠いし、髪を切りに行く時間もありません。」

 

御子 「でも人に見られるじゃないか。」

 

先生 「いやぁ、私だけでなく田舎の人たち、みんな同じです。」

 

御子 「いや、髪を、髪を切りなさい。」

 

先生 「見た目はこんなんですが、神様の思想でびっしり詰まっています。」

 

御子 「いや、人々はそれはわからないんだよ。見た目もよく、身なりもよくして、そして中がびっしり詰まっているんだったら、尚更じゃないか」

 

 

そして先生は髪を切ったそうだ。

 

2005-07-05

 

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

 

外見よりもはるかに内側が重要だけど、人はまず、目で見た情報でその人を判断する。

 

 

 

見た目、重要。

 

 

 

 

          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//

 

 

 

御子が先生に言ったように、人は見た目だけではこの人は神様の御言葉通り生きている人だ”だなんてわからない。

 

 

 

見た目がだらしない人がどんなに良い言葉を言っていたとしても、「確かに素晴らしいこと言っているけど、本当かな…?」と正直思ってしまう。

 

 

神様は私の全てをご覧になっているけど、人々からも見られているということを意識して身なりを整えなきゃね。

 

 

 

3299802436_3cd0d539ae

by:Kevin N. Murphy