万物から悟る<一体>のスゴさ

ハレルヤ☆
摂理の名古屋嬢MiKです♪

 

昨日の夜、道を歩きながらふと地面を眺めたら、 アリ数十匹が集まって、自分の体の何倍もの大きさのお菓子のかけら(多分)を運んでいました。

これを見ながら、

「ああ、<一体>になるって本当にすごいことだな」

と思いました。

 

アリ一匹は小さいけれど、集まったら大きなものも運べます。
「食べ物を運ぶ」という一つの目的で<一体>になっているから。

アリでさえこうなのだから、人間が一つの目的に向かって一つになったら、どれだけ大きな力を発揮できるだろう?
そう感じました。

 

毎日、神様の御言葉を聞いて、神様の考えを学んでいますが、 なかなか自分の考えを空けるというのは簡単じゃあありません。
でも、自分の考えを神様の考えと一体にさせて、 そのような人が集まって一つの目的に向かって行うなら、本当に大きな御働きが起こるんだろうなと感じます。

 

神様の考えに似ていけるように、そして神様の願うことをして差し上げるために、日々努力です☆(⌒▽⌒)

 

…アリの写真載せようかと思いましたが、
虫苦手な人もいるかと思いますので、今回は写真なしに致します笑
(でもシルエットだけ載せました笑)

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪