サンタクロースには奥さんがいる in America☆

サンタクロースに奥さんがいるのはご存知でしょうか?

 
アメリカに来て初めてのクリスマスを迎えようとしています。
毎日、いろんな場所でクリスマスイベントがあります。
 
その中で、
Mrs. Claus によるクッキー教室。
Mrs. Claus がクッキー配ってくれるイベント。
Mr. Claus と Mrs. Claus と一緒に写真を撮れるイベント。
が、本屋さん、スーパー等であって、
「誰?」と思っていたのですが、
 
行ってみたら、
Mrs. Claus という人物は、
なんとサンタクロースの奥さんでした!
 
体が大きくて、
穏やかな雰囲気で、
笑顔がとろけるほど優しくて、
誰にでもフレンドリー、
赤い服を着ている、
というサンタクロースとの共通点多し!
 
奥さん単独のイベントでも、
サンタクロースの話しは絶対に忘れません!
クッキーを配りながら、
「サンタクロースがきっとプレゼントをくれるわ♡」
と、常に夫のことを話す Mrs. Claus。
 
まさに、夫を証しする妻。
自分が何をするにしても、
いつも夫を表しているその姿は、まさに…
 
新郎を愛する新婦のようだ!! 
 
と思いました。
 
 
私たちも、神様の愛する対象♡じゃないですか~。
いつも、新郎のような神様の話が、
口から溢れてくる新婦になりたい~♡
 
Mrs. Clausを通して、真の奥さん像を学んだのでした (笑)
いやー、アメリカって面白い。
 

サンタクロースのお話を読んでくれるMrs. Claus♡