初・外国人親子を招いてお茶会☆

先日、外国人妻の会に参加してお友達になった親子を呼んで、
我が家でお茶会をしました♡
 
お茶会も、やってみるのも経験!と思って、
お誘いしたものの、
 
・英語で楽しくおしゃべりできるかな?
・おやつはやっぱりジャパニーズなものを用意する?
・子供たちが一緒に遊べるかな?
 
と、まぁいろいろと心配しました…(;^_^A
 
でもね、思いのほかとても楽しくて、
時間があっという間に過ぎました。
お菓子はフィッシュ&ナッツと、お煎餅類を用意しました。
 
今回遊びに来てくれたのは、
ウクライナ人の親子、韓国人の親子、
ドイツ長期滞在してた日本人ママです。
 
英語、ハングル、日本語が飛び交う会話(笑)
言葉は本当にツールなんだな~と実感する機会でした。
 
日本人駐在員の妻達の集まりだと気疲れしちゃうことがありますが、
今回はかなり爽やかに過ごせました(笑)
 
国も文化も違っても、
相手を思いやる心は伝わるのだと信じます。
 
そして、もっと伝えたいことがあるから、
英語の勉強ももっとがんばろうと思いました☆
 
 
 
 
お祈りして神様と疎通。
そして、たくさんの人に神様の真実な愛を伝えたいです。