おたあちゃんと岐阜デート♡

先日、おたあちゃんと岐阜でお茶してきました♡

おたあちゃんとはTwitterでのやりとりが多いのですが、二人でお出かけするのは初めてです。
柔らかく、落ち着いていて、癒し系のおたあちゃん♡
高校の教員もされているので、どこか知的で落ち着く場所にお出かけしたいです、と神様に相談しました。

それで、思い浮かんできた場所が、こちら。
岐阜市立中央図書館 みんなの森 ぎふメディアコスモス でした。
以前、日本で美しい図書館にも選ばれたこともある、と聞いていたので一度行ってみたかった場所でした。

おたあちゃんなら、きっと喜んでくれるはず( ´∀` )♡と思って、ここへ行こうとお誘いしました☆

当日、曇ってはいましたが気温が高く、熱中症が心配でした(;^_^A
JR岐阜駅からバスで向かって、図書館の向かい側にバス停があったので、
あまり外を歩かずに済んで良かったです。

入ってみて、びっくり。
市役所のように人が多いのですが、スペースが十分にあり、混み合っている感じはなく、
しかも建物が芸術的ですごく美しく、光が差し込んでくる様子に癒される…♡

私たちは中を歩いて回り、
2階にある子供の絵本コーナーに立ち寄りました。
うちの次女ちゃん2才も、小さな広場で木の造形アートに登ったり、滑ってみたり
一人でも楽しく遊んでいました。

1階にはスタバがあり、私たちはそこで早めのランチをしました。
建物の中は人がそれなりに多く、スタバも混むだろう…と思いきや、そんなこともなく
テーブルで落ち着いてランチできました。

私は一人だと落ち着いてカフェに寄れないタイプでw
今回はおたあちゃんと一緒に、たくさんおしゃべりしながら、楽しく過ごせました♡
おたあちゃん、ありがとう~♡

せかっくなので、おたあちゃんの過去の記事を3つ紹介しますね↓

摂理って、異端なの?
『異端』という言葉の意味から、摂理が異端なのかどうなのか、教えてくれています。

摂理の勧誘~私の場合~
勧誘っていう言葉自体に、ちょっと身構えちゃいますよね。
実際におたあちゃんが摂理に導かれてくるときはどうだったのでしょう?

摂理にくると家庭が崩壊する…?!~カルト宗教はこわい?~
摂理に来て、家庭はどうなったのか、おたあちゃんのご両親のことも書かれています。
結果、私もですが、むしろ両親や親戚との関係性は良好になりました♡