摂理の勧誘~私の場合~

こんにちは!おたあです(^^)

ついに名古屋も夏が始まりました🍉産休に入り、ずっと書きたいと思っていた記事を、猛烈に書き溜めているこの頃ですが…笑

内容が偏っていて、すみません笑

 

今日のテーマは「摂理の勧誘」

摂理の勧誘の仕方が怪しいだとか…正体を隠して勧誘しているとか…相手に選択権を与えずに入信を強制するだとか…。また、入信したら勧誘活動させられるの?とか。

そのように、思っておられますか…?(゚◇゚)ガーン

今日は、私の実体験を、お話しましょう…

 

私は、名古屋大学在学中に、学内で知り合った友人を通して、聖書について学ぶことを進めてもらいました。将来の進路や生き方について、悩んでいたからです。また「自分を変えたいな!」って思っていたから。

聖書について、ひとつひとつ、教会に通う先輩方から教えて頂きました。

 

その過程でも、強制的に学ばされることは一切ありません!しかも無償。こちらの都合に合わせてもらいながら、親切に教えて頂きました。

(むしろ、無償なのが不思議なくらいで、大体いつもお礼のお菓子を持参していた笑)

でももし、変な団体だったら、すぐに逃げようと思っていましたよ(笑)先輩が教えてくれるお話について「これって本当なの?」などと、疑問に持った(疑ったw)点については、自分も包み隠さずに質問をしました。そうしたら、必ず、納得のいく形で答えが返ってきました。無理やり信じろ!とは言わない。聖書を通して真実を一つ一つ示してもらった感じ。鄭明析牧師の聖書の話が本物だと思えて楽しかったから、私は聞き進めていきました。

 

その過程で、鄭牧師について、教えてもらいました。

私としては「正体を隠された…!!!」とかいう印象は持ちませんでした。何故でしょうか、私、純粋すぎますかね?笑

ただ「摂理」「鄭明析」などのワードを検索すると、ネット上では事実とは異なる内容がちりばめられているから、私たちが伝えることを信じて欲しい、何か疑問があればすぐに聞いて欲しいと、言われました。そりゃそうだがや(゚◇゚)

ここまで、簡単に体験談を綴りましたが、本当に、洗脳とかマインドコントロールとかはないです!こちらの意志をちゃんと尊重してもらっています。「無理やり」はありません。途中で御言葉を聞くのをやめることだって、できるんですよ。

また「勧誘活動させられるか」ですが、身の回りに、以前の自分のように悩んでいる人がいたら、摂理の御言葉を紹介したりますよ♪自発的にです。これも強制ではありません。そして相手がどうしても断るのなら、無理強いはしません!

神様は「無理やり」は望まれません。信じる一つにしても「本心」を待っておられるなぁと、これを書きながら、しみじみと思ったおたあでした(^^)/

【追記】

私の場合、怪しいと思いつつ疑問に思った事などを、包み隠さず質問したのが良かったと思います。それが無ければ、相手も納得したものだと思い、相手のペースで事が進んでしまう→→→いつの間にか、信じ込まされていた…?なんていう思いを抱いてしまうこともあるかもしれませんね。周りの人や神様に、本心を告げていますか…?「本音」が大事だなと、摂理で走る中でも、つくづく思い知らされます。