0.1ミリでも大きく見せる研究の巻

 
今週の主日の御言葉は、「研究しなさい。認識を正しくしなさい」
 
 
 
研究!
 
 
 
 
あずきちゃんは、自分の、のっぺり顔が大嫌いで”いかにメイクで、コンプレックスを隠せるか”を研究しまくっていた。
 
 
 
 
また当時はGALに憧れていたから、GAL雑誌を買いこみ、学校の勉強と並行しながらメイクの研究に励んだ。
 
 
 
 
とくに目!
 
 
 
6690c37b2aaf772909b262a2a6527d89_s-300x200
 
 
 
大きければ大きい程イイ!と思っており、0.1ミリでも大きく見えるように試行錯誤し、大金をアイメイク用品に注ぎ込んだ。
 
 
 
一度も使わずに終わったメイク用品も、わんさか。
 
 
 
モッタイナイ。
 
 
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

 
 
 
ケバすぎて「IKKOさんみたい」と言われたときは。。。
 
 
 
 
 
_| ̄|○ il||li
 
 
 
 
まさに↑状態。
 
 
 
 
 
 
 
あずきちゃんは、自分に自信が持てず、とにかく周りの人が羨ましく思え、
「どうしたら、この人みたいな顔になれるんだろう(;´Д`)」とその人のメイクを真似してみたり、自分のコンプレックスを隠すメイクばかり研究していた。
 
 
 
 
 
でも、そもそも生まれ持ったものが違うからいくら頑張って自分を他人に似せようとしても限界がある。
 
 
 
 

  . / \____/ ヽ
  / U         \    丶
 / _,,.ノ゙'  ~\,_   U  .ヽ   つ
 |U~        ~''' ::: ::::::|  ぁわ
 | 、_(O )_,:  _(O )_,    ::::::|  あぁ
 |   ::<          :: :::::|  あぁ
 ヽ  /( [三] )ヽ  U  :::::::::|  ぁあ
  ヽ        :::;;;:::::::/  ぁあ

 

 
 
神様はすべての人間を「個性」で生まれるように創造なさり、個性どおりに「才能」を与えて創造なさった。
 
<果物>を見なさい。リンゴ、梨、桃、ブドウ、柿、イチゴなど、見た目が異なるとおりにそれぞれ「個性」が異なる。その個性どおりにそれぞれ「形」も異なり、「品種」も異なり、「味」も異なり、「栄養価」も異なる。だから、この果物があの果物の代わりになれない。その果物でなければならない。
 
<人間>も、地球の70億人の個性がそれぞれ異なる。人それぞれ「姿」も異なり、「特徴」も異なり、「美」も異なる。だから、この人があの人の代わりになれない。
 
<2014年9月22日月曜日の明け方の箴言>
 
 
 
 
あずきちゃんは、どんくさいし、秀でているものも特技もなんにもないから、なんてつまらない人間なんだ。(゚⊿゚)と思っていた。
 
 
 
 
 
 
だけど、神様に出会ってようやく、少しずつではあるが、自分を認められるようになってきた。
 
 
 
 
 
 
 
だから、これからは神様が与えてくださった個性を「どのようにすれば輝かすことができるのか」
「この個性をどのように活かして、神様を喜ばせられるか」もっと研究していきたい。
 
 
 
 
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   ● |
  |    ( _●_)  ミ 
 彡、    |∪|   )  
/      ヽノ //   
ヽ|       /  
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)