あずきちゃんがお酒を断った日の巻

 

あずきちゃんは、昔からお酒がそんなに好きじゃない。

 

 

 

 

お酒を飲んで酔っぱらう大人達を見て、見苦しいな〜と思っていたし、
なんで二日良いになるまで飲むのか不思議だった。

 

 

 

     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ~、ひっく
     ||日||/    .| ¢、 \______
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

ある日、お友達が「あずきちゃんに旦那を紹介したいから、会って」と言われ
3人でBarに行った。

(※神様を知らないときのお話です。)

 

 

 

あずきちゃんはカクテルを頼み、空腹で飲んだ。

 

 

数分後、頭が激しくクラクラし「これはヤバい」と思い、席を立ったが、、、

 

 

 

時はすでに遅し。

 

 

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

 ↑まさにこの状態。

 

 

 

とっさに友達の旦那様が手を受け皿にして、受け止めてくれた。

 

 

(汚くてスミマセン)

 

 

 

初対面なのにぃ。。。

 

 

 

しかも花金の夜。

 

 

 

 

 

     ∧
   /´。 `ーァ  イシャハドコデスカ?
   {  々 ゚l´
  / っ /っ
 /    /
 ∪^∪

 

 

 

 

 

周りの人「こりゃ、派手に飲んだんだね〜」

 

 

友達の旦那様「いえ、この子まだ三口しか飲んでいませんよ 笑」

 

 

 

 

 

なんと、みっともない。

 

 

 

 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J

 

 

 

 

あずきちゃんは、こんな大人になりたくないって思っていたのに、なってしまった。

 

 

 

 

 

あずきちゃん、この日を堺に決心しました。

 

 

 

 

 

お酒はもう飲むまいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員のとき「飲みニケーションじゃ。お酒は飲め」と上司によく言われた。

 

 

 

 

 

けど、お酒の力を借りて信頼関係を築くってどうなの?ってあずきちゃんは思う。

 

 

ありのままの自分で信頼関係を築いてこそ、固く強い関係になると思うんだけどなー。

 

 

♪   /⌒ヽ
   ( ^ω^)))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 と/  )))
  (__/^(_)

 

 

 

 

 

また、ストレス発散のためにお酒を飲む人がいる。

 

そのときはスカッとするけど、根本的な問題が解決するわけでもない。

 

 

     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ~、ひっく
     ||日||/    .| ¢、 \__________
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

 

 

根本的な問題を解決するには御言葉しかない

 

 

 

間違いない。

 

 

 

 

神様は、自分の体も自分の環境と居場所も土地も、誰が最高に貴重に接して使うのかご覧になります。
2016.6.5主日の御言葉

 

 

 

もはや自分だけのものではないこの体、大切に貴重に接し、作っていきたいです。

MS251_syanpan-thumb-autox1600-15166