夜勤は神様を感じる時間bynagano

どうもnaganoです\(^o^)/
夜勤が無事におわりました。
ブログを共にしているお姉様から
夜勤の様子を知りたいな★
と言われて、少しだけ夜勤の様子を書いてみようと思います。
Naganoは三交代制なので
1、8:30-17:15
2、17:15-0:45
3、0:45-9:00
という勤務です。今日は3です。深夜勤務。
一番眠くて、一番忍耐力がいる、ある意味精神のタフさで運命が左右される時間ですね(;´Д`A
でも祈りやすい時間でもあるんですね。
1時くらいから3時あたりまでなら比較的眠気が捌けてて、適度な緊張感が保たれてますし、霊的にもこの時間は神様と通じやすいともいわれています。
世界中の多くの人が眠ってて雑念がない時間帯だし、脳が一度リセットされてスッキリしているから良いのだそうです(^ν^)
なのである意味、夜勤は神様と疎通しやすい気がしますね。
どんなんよ?って思うかもしれませんが、祈ると身体が楽になるんですよね、不思議に。
あと患者さんが穏やかになったり。
自分も穏やかになるし。
キリがないので、いろいろです笑
やって損はありえないですよ( ´ ▽ ` )
正直以前はかなり身体がツラくて、栄養ドリンクとコーヒーは手放せませんでした。
眠いのなんの。
スヤスヤねてる患者さんみながら
あたいも寝たい…!!´д` ;
とよく思ったものです。時々今も思いますが。
摂理で信仰生活を始めてからグッと身体が楽になりましたね。
不摂生もありましたし。
今は様々に神様に整えていただいています。
Nagano


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です