偉大な師の教育と歴史とnagano

先日うちの病院に神父様が入院されました。

わかめの方でしたけど、面会人がとてもとても多くて。

お知り合いの神父様が面識がおありのようだったので聞いてみたら、かなりの実力者でした。

若くして聖職者への道へ進み、数学系博士号を取得、大学教授で講義をしつつボランティア団体を運営して…とかなんとか…

なんという経歴…しかも面会にマザーの設立した《神の愛の宣教者会》の人めっちゃきてたよ…

初めてみた…おもわず握手求めたよnagano…

すごい人きたわ~とか思ってたら、実はnaganoの知り合いの神父様も、大学教授後、高校の校長をし今は教会の責任者…

神父様「校長シテマシタネ~トッテモ楽シカッタデスネ~」(笑顔)

朗らかな顔してなんという経歴…

今は実は傘寿を迎えたのですが、面会者はあとを絶たず、神父業も現役で、食べることが大好きです。

しかもすごい人のまわりには、これまたすごい人が集まるしね。教え子も、大学教授とか弁護士とか多いみたい。

実際に海外の神父業に着いてる人や、信仰の厚い人って重役に着いてる人が多いらしいですね。(そういえば、以前知り合ったシスターも海外飛び回ってたわ)

いやほんとスゲェよ…と感心してたんですが

まてよ?

今、明析先生は70歳を超えてらっしゃるが、世界的に神様の御言葉をお伝えになりながら大学を卒業し(私が知る限り)医学博士号を取得され(確か他にも資格を取られてたような…)、今は全世界数十万人以上の弟子を抱えながら各国に建設された教会の運営を取りまとめられていらっしゃる…

( ;´Д`)ハッ

その方の教育をうけてる自分(弟子)…ま じ か

マザーテレサとか、ナイチンゲールとか伝記読んでると、人間業じゃないわ~神様だわ~と驚いていたんですけど、実際にその人間業では成せないようなことをやり遂げてる方が恩師として自分の前に存在していて、教育をしてくださってるというわけで。

先生の御言葉や状況を聞くと、神様が先生と共に歴史を運行してるのを感じて「マジか!!すごすぎる!!」って思ってたんですが、事実、その先生の教育を直接受けてる私自身も、神様が運行してる歴史の真っ只中で生きてるということで…!

仕事中に歴史を悟って鳥肌。

先生のすごさを実感してさらに鳥肌。

自分の生活ばかり見てたらあまりにも小さい存在に感じてたけど、視野を広げて神様と先生を見たとき、自分の前に広がる世界の見え方も自分の人生の認識も180度違う。

すごい人が育ててくれてるので、naganoも大きな人になるに違いない。アーメン。ハレルヤ。

nagano

PS.名古屋はとても美味しいオシャンティーなお店が多くて楽しい*\(^o^)/*

ケーキ1