逆転の発想の巻

 

 

あずきちゃん、今日はHARIBOさんのアシスタントをして来たよ。

 

 

 

   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ

 

 

 

アシスタントと言う名の、ただの金魚の糞。

 

 

 

    ∧_,,∧
.   (`・ω・)
((; \と   つ
(((;; ミ三三彡

 

 

 

お仕事に同行させてもらって、ウルムとニュルンベルクに行って来た。

 

(教会堂建築として世界一の高さのウルム大聖堂)

 

(in Ulm)

 

 

あずきちゃんがニュルンベルクで出会ったのが、新型プレッツェル。

 

 

 

ドイツと言えば、プレッツェル。

 

 

wikipedia

 

 

でもあずきちゃんは、一度しかプレッツェルを食べたことがない。

 

 

しかも in大阪

 

 

甘党のあずきちゃんは、プレッツェルに魅力を感じないのだ。

 

 

||// ∧_∧ | ∧_∧
||/ (n・ω・)n   )
|| (ソ 丿|ヽ o )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄u―u’

 

 

でもこの日はプレッツェルを食した。

 

 

それも、新型の。

 

 

  ∧,,∧ きゅっ
  (´・ω・)
⊂ノ  ニつ
(`(´ ノ
 || ノ
(_(_)

 

 

 

なにが新型なのか?!

 

 

 

その名も
サンド版プレッツェル。

 

 

 

brezel

 

斬新だ。

 

 

明らかに穴の範囲の方が多いのに、サンドしてしまうところ。

そしてどう考えても、食パンや丸パンと違って半分に切りにくい。

 

 

 

    ←
    ∧_∧
   ∧_∧・ω・`) ↑
↓ ( ・ω・`)・ω・`)
  く| ⊂)ω・`)
   (⌒ ヽ・`)
   ∪ ̄\⊃

 

 

 

感想
案の定、食べにくかった。

 

 

 

 ┌○┐
 │し|ハ,,ハ
 │か|゚ω゚ )  
 │し _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

 

 

日本のパンは柔らかくて、腹持ちが悪いけど、これはずっしりしているから食べた感はあった。

そしてプレッツェルの塩味と具がマッチして美味しい。

 

 

 

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

 

 

 

普通に考えたら思いつかないことが、案外ビジネスで成功したりする。

 

 

 

いわゆる、逆転の発想。

 

 

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
      ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

 

 

 

その一例がブスキャバだ。

ブスキャバの巻

 

 

夜のお店で働いてなさそうな人が働いている。

でも、毎日そのお店は繁盛していた。

 

 

  / )))   
`/ イ    (((ヽ
| (\ ∧_∧ | ) なぜ?
ヽ ヽ`(´・ω・)/ノ/
 \ | ⌒Y⌒ / /
  |ヽ  |  ノ/

 

 

 

お客さんの立場で考えてみると
・敷居が低い。
・ビジュアルではなく、お笑い系が集まっているから面白い。
・怖いもの見たさで行ってみる。etc…

 

 

逆転の発想をしたことで、成功したのだ。

 

 

     ∧_∧ 
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● ) 
 \/⊂、 ノ  \ノ
     し’

 

 

 

物がありふれ、豊かになったこの時代でも、逆転の発想、少しの知恵さえあればいくらでもチャンスがある。

 

 

 

 

神様が人間を「知恵」で創造なさったので、人間は知恵をもって考えれば「知恵のある人」になり、知恵の根本者である神様に告げれば神様が「知恵の考え」をくださる。
2015-10-27

 

 

(in Nürnberg)