うるさい客を黙らせるの巻

 

 

「お客様は神様だろうが!とうるさい客を黙らせる一言」選手権の結果 

 

最優秀賞 「何の罪で人間界に堕とされたのです?」

 

金賞 「他の神様に迷惑になりますんで」 

 

高齢の住職賞 「神対応できる人探しますね」

 

 

これはTwitterの坊主さんという方のツイート@bozu_108
 

 

. ∧_∧
 ((・∀・∩ 
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  / ̄ 2  ̄ 丶/丶
 / ̄ ̄3 ̄ ̄丶/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

たしかに「お客様は神様」と日本では言う。

 

神様に接するように、お客様も大切にする。ならわかるけど、だからといって客=神様ってイコールにはならないと思う。

 

 

 

 ノ”′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))
 \ヽミ 三 彡 ソ
   )ミ 、_ 彡ノ
  (ミ∪三∪彡
   \ヾ丿ノ
    ヽ ノ
    )ノ
    ((

 

 

 

以前、日本で働いていたときの出来事。

 

社長が役員5,6人を連れて歩いて来た。

 

あずきちゃんは立ち止まって「お疲れ様です」と頭を下げた。

 

 

   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
ウィ━━( ・∀・)/ . ━━ス!!
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ

 

 

 

しかし誰一人として挨拶を返してくれなかった。

 

 

そのときあずきちゃんは、「こんな程度の会社か」って思ったよね。

 

 

 

.   ___
   _/ ⌒ ⌒ \ 
  /)) (●) (●)  ヽ 
  |∩ (_人_)  |
  / ノ、_ヽノ_ノ ̄)
 / /      /フ_/
 L_/\    \(

 

 

 

あずきちゃんは偉そうにする人が苦手。

 

 

 

 

. ∧_∧
=≡( ・ω・) ∧_∧ ,;  
  ⊂⊂ニ );)д`)∵ 
-=≡ (_(_/⊂ O)
     ’/  ヽ
     ∪ ̄\)

 

 

 

これまた、新入社員の時の出来事。

 

あずきちゃんは、副支配人のお客様に対する態度に腹が立った。

 

そこで「支配人、それは間違っていると思います。」と申した。

 

             
    ∧_∧    
キタ━( ゚∀゚ )━!!!   
   _, i -イ、     
 (⌒`    ⌒ヽ  
  ヽ  ~~⌒γ⌒)  ‘
   ヽー―’^ー-‘    
    〉    |  
   /     |   
  {      }  
  |      |  
  {  ,イ  ノ  

 

 

 

 

すると、「誰に向かって口を利いとるんだ」
「俺を誰だと思ってるんだ」とキレられ、外に追い出されたよ。

 

 

 

 

     -=≡∧_∧
   -=≡_( ´Д`)
  -=≡ / _  \∩
  -=≡⊂ノ/  /\ノ
   -=≡(__二ヽ
⌒)  -=≡/ //
;⌒) -=≡//Lノ
;;⌒)=≡(_)

 

 

 

普段は小心者のあずきちゃんだが、この時は引き下がらなかった。

 

 

だって明らか支配人が間違ってるんだもん。

 

 

 

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]  く、・〟 (∩ ̄]  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

でも周りの上司や先輩は
「あずき、よく言ったな。でも、相手は支配人で、お前は新人だぞ。」と。

 

 

上司や先輩もその支配人のやり方に疑問を持っているくせに、へこへこしてばかりいる。

 

 

 

堂々とせい!!

 

 

 

 

  (〆 ⌒ ヽ)
   ミ ´・ω・`)ミ
  / ,..──-、 ヽ
  しl x )J
  _.’、ヽ  ノ 人
(_((__,ノ U¯U 

 

 

 

日本はとても堅苦しい。
日本はとても息苦しい。

と思っていた

 

 

こういうことを言うと、「最近の若い者は…」とか言われるけど、

 

新人には発言権がないのか?
なんでも上の人の言うことが正しいのか?

 

 

 

 

うるせぇアルパカぶつけるぞ
Δ~~~~Δ
ξ ・ェ・ ξ
ξ ~ ξ
ξ   ξ
ξ   “~~~~〇
ξ       ξ
ξ ξ ξ~~~ξ ξ
 ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ
  ヽ(´・ω・)ノ
    |  /
    UU”

 

 

 

誰もが発言出来る社会になってほしい。
居心地の良い社会になってほしい。

 

 

昔の古いものを葬り去りなさい。

形式的な方法、人本主義的なこと、昔の方法、固定観念、この全てのことを葬って新しくしなさい。

これをやらなければ次元が上がらないのです。

2017-04-09

 

 

 

 

ドイツ語の子ども聖書