関西学院大生14人が、名古屋ー兵庫をチャリで疾走 byソルティ

0000051121_1cd138d0499a68f4bb72bee04bbec2d7n.jpg
摂理の名古屋嬢ソルティです♪
関西学院大学の学生14人が、4日名古屋市〜兵庫県西宮市を自転車で走りながら、道中で海外貧困地域の募金活動や支援活動の講演をするとりくみがあるそうです。
その名も「ちゃりんこプレゼン2015」。
ちゃりんこプレゼン:海外貧困地域での活動に理解を 名古屋→兵庫・西宮、自転車こぎ募金や講演 関西学院大生14人 /愛知 -2015.9.4 毎日新聞朝刊
うーん、若いってすばらしいですね。
道中で、はたまた終わってからも、様々な悟りや気づきがあることでしょう。(私も年をとった・・・)
ソルティも、使徒のように、御言葉をのべ伝えながら日本をちゃりでかけめぐりたい⊂((・x・))⊃
仕事をしてるうちはちょっと無理そうだけど、いったん辞めたらやるのもアリかも。
宿泊は、日本各地の教会・・・やばい、楽しそうである⊂((・x・))⊃
「ソルティの日本ちゃりんこ紀行」
そんな構想を、関学大のとりくみからふと思い浮かんだので、ここに記しておきます。
ソルティ
P.S. 写真はマンデーより♪