ぽむぽむの巻

 

 

先日、あずきちゃんは父と母と 原宿にあるポムポムプリンカフェに行ってきた。

 

 

img_0595

 

img_0596

 

 

サンリオのキャラクターって、400種以上もいるらしい。

 

 

 

        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/

 

 

 

でも有名なキャラクターって数種類だけ。笑

 

 

 

そういえば最近、おさるのもんきち見かけないな。

 

037monkichi

 

 

 

 

過去、王として過ごした人たちよ。今は何をしているのか。

 

このザシキブタ、1986年にはサンリオ大賞1位を獲得したけれど、2016年は62位に大幅に転落している。

 

 

 

059zashikibuta-1

 

 

 

しかも”はぐるまんすたいる”という無名なヤツより低い。

 

085hagurumanstyle

55位

 

 

 

 

<過去>よくやっていたとしても、<現在>もよくやらなければなりません。

<過去>名を轟かせていたとしても、<現在>名を轟かせなければなりません。

 

 

 

 

今年、見事1位を獲得したのはポムポムプリン

 

 

img_0592

 

 

 

2年連続1位。

 

 

<現在>やっていないのなら、過去のように待遇してあげ、祝福を与えることはできないのです。 <現在>は「現在行なうとおりに」受けています。

 

だからプリンちゃんカフェも出来て、グッズも増えたのね。

 

 
   ∧_∧  
 ( ・∀・) 
⊂ ⊂  ) 
 < < < 
 (_(_) 

 

 

キャラクターの世界でさえ、生き残ることが大変なのに、ましてや人間なんて。

 

 

 

  ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

 

 

 

いつも「今、現在進行しているこの時にちゃんとやること」だ。
そうしてこそ<未来>も「成功の生」のほうに運命が向く。

 

 

 

この前、金時豆と称する摂理のお友達からプリンちゃんのグッズを頂きました♡

 

img_0628

 

img_0629

 

 

きゅん

 

 

 

2016年9月18日 『過去、王として過ごした人たちよ。今は何をしているのか。』