我が家の記念日の巻

 

 

我が家には記念日が2つある。

 

 

12月23日3月16日

 

 

     *      *
  *     +  
     n   ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

 

12月23日 天皇誕生日?!

 

3月16日 鄭明析先生の誕生日?!

 

 

 

いいえ。

 

 

 

      ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< ちがいまーす
  (    )  \_____
    | | |
  (__)_)

 

 

 

我が家では、

 

12月23日:あずきちゃんが短期留学から帰国した日

(ちなみに10年も前の話)

 

3月16日:あずきちゃんが家出をした日

 

 

 


    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< クダラナイ
  (    ) \_____
    | | |
  (__)_)

 

 

 

毎年なぜか、母がこの両日を祝ってくれる。

 

 

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

 

 

 

あずきちゃん的に、家出の件は葬りたい過去。

 

 

 

  ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·’* ☆

 

 

 

 

しかし、母にとっては両日とも意味のある日なのだ。

 

 

 

 *     +    巛 ヽ
           〒 ! 
      +    。 |  |
   *     +  / / 
          ∧_∧   / /
      (´∀`  / / + 
      ,-     f
      / ュヘ     | *  
     〈_} )  |
        /     ! +  
       ./ ,ヘ   |
 ガタン  ||| j   / |  | |||
――――――――――――

 

 

 

今朝(12月23日)天皇陛下の最後の誕生日の会見を観た。

 

 

その中の一部 

結婚以来、皇后は常に私と歩みを共にし、私の考えを理解し、私の立場と勤めを支えてきてくれました。また、昭和天皇を始め、私と繋がる人々を大切にし、愛情深く3人の子供を育てました。振り返れば、私は成年皇族として人生の旅を始めてほどなく、現在の皇后と出会い、深い信頼の元、同伴を求め、爾来この伴侶と共にこれまでの旅を続けて来ました。天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで象徴としての私の立場を受け入れ、私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝すると共に、自らも国民の一人であった皇后が私の人生の旅に加わり、60年という長い年月、皇室と国民の双方への献身を、真心を持って果たしてきたことを、心から労いたく思います。

 

 

 

陛下が皇后に向けた内容なんだけど、なんだか色々重ねて思うことがあり感慨深かった。

 

 

 

 

 

あずきちゃん、以前仕事で天皇皇后陛下にお給仕させて頂いて以来、お二方の隠れファンなのだ。

 

 

┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳| J

 

 

もうすぐ“平成”が締めくくられる。

 

肉的にも霊的にも節目の年なんだな~。

 

 

どうやったらこんな風に自転車を吊るせるのだろうか。