母との会話その③ nagano長野県を飛び出す編

second_arukuma_rogo

長野県PRキャラクター:アルクマ

 

 

今年初になります、生きております、お久しぶりです。

 

 

そして

 

 

なんと

 

 

 

今年名古屋に引っ越しました( ;∀;)

 

 

 

というご報告です。

 

 

人見知りのnaganoが長野県を飛び出すのは一大決心でした。今までずっと長野県内で生きてきたので。

 

自分でもそう思っていたので、母も驚いてはいましたが。

 

もともと名古屋に兄弟姉妹たちがたくさんいてくれて、母もそれはよく知っていたので、母自身も安心していたようです。

 

 

母曰く

 

「子供は生まれた時から私(母)とは別の存在なのだから、naganoの道をいったらいい。

社会によって育てられたあなたが、社会に貢献できる生活ができるのなら、私は心配しない。

naganoを支える大事なものが、そこにあるなら、そこで頑張ったらいい」

 

 

そういって母は背を押してくれました。

 

 

引っ越しも、就職先も、住む場所も、神様が様々に働きかけてくださって

引っ越しを決めたこと自体はかなり急だったのですが

めちゃくちゃスムーズかつ、格安に済みました(‘Д’)スゲー

 

 

 

なにより、この母親からnaganoが生まれるように計画してくれた神様に、ものすごく感謝しました。

 

 

 

新天地でがんばります