我慢せず抜け出す
こんにちは、naganoです( ^ω^ )
昨日は母の話をしましたが、今日はパート②です。
わたしは自分を変えたくてみ言葉を聞き始めたんですが、おかげさまでがらりと生活が転換し、内面も変化したわけです。ざっくり。
わたしはもともと現実主義で疑り深いほうだったんですが、学んでみて、実際に自分が体感してみて、その考えが打ち砕かれました。
こうすごい!とか、どうすごい!というのを明確にいうとしたら、一番わかりやすいのは
禁煙
断酒
アクティブな生活
が成されたということですかね。
実際に生活が変化して、考えも変化して、アクティブかつポジティブに変化しつつあるのですね。
いいものってのは、やはり人に教えたくなるのです。
実際に母にわたしは禁煙、断酒ができた段階で話しました。
信仰生活を続けていくこと、教会で礼拝を捧げて、神様を愛していることも話しました。
母曰く「あんたが変わってきているのは、なんとなくわかっていた。
あんたの人生だから、自分で選んでいきたらいい。でもいい生活をしてほしいと思っている。
あんたが本当にいいものに出会ったから変わったんだろう。よく考えることができる子だから心配はしてない。」
大体要約するとこんな感じです。
母とわたしの職業は似ているのでよく仕事の話から人生の話もしていました。
わたしは母を尊敬しているし、母もわたしを一人前としてみてくれているのがわかったからこそ、話すことができたなと思いました。
いずれ母にもみ言葉を聞いてほしいものです。
今はひたすら母に種まき中です。
母が本当の幸せに出会えますように。
久々に描いた箴言のイラストです。
我慢せずに抜け出さなければならない時がある。
この時は抜け出すことが生きる道だ。

頑張って抜け出したその先に、どんな景色が見えてくるでしょうか。
まずは一歩抜け出してみる努力。
そしたら後は神様の導く通りに歩いてみたらいい。きっと希望が見えてくる。
nagano