クーゲルシュライバーの巻

 

 

妹 大豆ちゃん「お!お姉ちゃんの料理にしては、美味しい。」

 

 

あずきちゃん「だって、お湯注いだだけだもん。」

 

 

大豆ちゃん「今までで一番美味しいよ♡」

 

 

一言余分ダヨ。

 

 

    ( ̄Д ̄ )

 

 

(今日は朝ご飯のデザートに、お湯を注いでかき混ぜるだけのコーヒーゼリーを出してあげた。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あずきちゃんは、妹の大豆ちゃんに本当に甘いな〜ってよく思う。

 

頼まれたら、「しょうがないな〜」と言って、なんでもやってあげてしまう。

 

可愛くて可愛くて仕方のない大豆ちゃん。

 

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) ドキドキ
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) ワクワク
  oノ∧ つ⊂)
  ( ( ・∀・) ニヤニヤ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

 

 

 

しかし、甘やかしてはだめだ。

 

 

 

愛しているからこそ。

 

 

 

全てやってあげるのではなく、
神様の心で、出来るようになるまで温かく見守ってあげなければ。

 

 

 

ある人はボールペンの先で接するように鋭く接して、相手に傷をつけ、相手を驚かせ、恐れさせます。
このような人は怖いから、近く接することができません。
ある人はボールペンの横の面で接するように、優しく接して、自ら悟るようにさせ、感じるようにさせて、自ら治すようにさせます。
このような人は怖くなく、優しいから、近く接します。
2016年6月5日

 

人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ行なうようになる。
2015年5月19日

 

 

 

大豆ちゃんは、大酒飲みだし、ヘビースモーカーだ。

 

健康のためにも、止めさせたい。

 

 

    (・∀・)モウヤメレ!!

 

 

 

 

 

 

大豆ちゃんが、自発的に止めれるように ボールペンの横の面で接しながら支えていこう。

 

 

 

 

 

※クーゲルシュライバーとはドイツ語でボールペンの意味です。

lgf01a201401230900

  Vanessa Kay