ファンを敵に回すと怖いの巻

 

周りのおばさまたち「滝川クリステルさん嫌いだわ。」

 

 

画像 Phonics

 

 

完全なるひがみだね。

 

 

 

  🙊

 

 

 

 

大学生の頃、あずきちゃんは東方神起のチャンミンが大好きだった。

 

画像 GRAZIA

 

 

当時、ある男の子から告白され

 

あずきちゃん「チャンミンより好きになれる自信はない。」と正直に答えた。

 

 

「それでもいいよ。」

 

 

 

交際スタート。

 

 

   💑

 

 

 

でもやっぱりチャンミンの方が大好き過ぎて、

 

「やっぱり、チャンミンが好きだからごめん。」

 

と2週間で別れた。

 

 

    💔

 

 

 

どんどんあずきちゃんの妄想が大きくなり、

 

“もしあずきちゃんがチャンミンと結婚したら、チャンミンファンからの誹謗中傷の嵐なんだろうな。”

 

“あずきちゃん、それは耐えられないかも…”

 

 

と本気で悩んだ。

 

 

 

そもそも一般ピーポーのあずきちゃんがチャンが出会えるはずがなし、吊り合わない。

 

 

   🤷‍♀️

 

 

 

ま、若かりし過去の思い出としておこう。

 

 

 

   🙋‍♀️

 

 

 

 

 

あずきちゃんはいつも不思議に思う。

 

 

この国は芸能ニュースを大きく、くどくど取り上げすぎ。

 

 

もちろん、結婚はおめでたい。

 

でも、何日にも渡って長々と報道する必要なくない?

 

 

   🤷‍♀️

 

 

 

ちょっと最近までは、どのチャンネルも吉本の報道でひっきりなしだったし。

 

いい加減にせい。とあずきちゃん何度言ったことか。

 

 

    🗣

 

 

 

他に報道すべきことがあるでしょ。

 

 

 

 🤷‍♀️

 

 

私たち国民はもっと関心を持つべきことが他にあるでしょ。

 

 

 

 🤷‍♀️

 

 

 

 

米国防長官 日本に有志連合参加説得と軍事協定維持に注力

 

 

↑こっちの方こそ、私たちの生活に関連していることだよね?!

 

 

 🤷‍♀️

 

 

いっつも重要なことが影に隠れてしまう、この国の報道に違和感を感じて仕方ない。

 

 

 

意図的にそういう報道をしている可能性もあるけど。

 

 

 🤦‍♀️

 

 

 

ちなみに2019年の日本の報道の自由度ランキングは世界で67位

参考 世界経済のネタ帳

 

2010年は11位
(2010年は、民主党政権下で鳩山さんが総理大臣)

参考 よろず堂通信

 

 

 

この結果を見て疑問に思わない?!

 

 

 

 🤷‍♀️

 

 

 

 

本来メディアとは、屈曲なく真実と情報を正しく国民に伝えなくてはいけない。

(忖度なんて以ての外)

 

 

 

私たち国民も、我が国で、世界で、今何が起こっているのかを積極的に知ろうとしなくてはいけない。

 

 

 🕺

 

 

 

 

受け身ではいけない。

 

 

 

 

もっと関心を持ってほしい。

 

 

 🌏

 

 

 

最後に一言、イケメンだからという理由だけで支持するのではなく、行動と言葉を見て判断して頂きたい。

 

 

<木>は「実」を見てどんな木なのか分かるし、<人>は「行ないと話すこと」を見てどんな人か分かる。
2019年8月5日月曜日明け方の御言葉