虚しさのわけの巻  by小豆ちゃん

ご無沙汰です

 

 

仕事が忙しかったです。

 

そして考えが夜になっておりました

いや、進行形です。

 

 

 

摂理のメンバーたちと、小豆ちゃん自身の熱の温度差があまりにもあって
苦しくなってました。

 

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ………._
         く ‘´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::’,
       =  {o:::::::::(´・ω・)::}  ショボーン
         ’:,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し”~(__)

 

 

 

今に始まった事ではないですが、、、

 

 

 

 

摂理に来たばかりのとき、小豆ちゃんの友達にはいないタイプばかりだから、この人たちと上手くやっていけるのだろうか。。。
めちゃくちゃ悩みました。

 

 

 

 

 

 

未だに馴染めていません。

 

 

    ,,,,,
    (,,,,)
    ノ::\
  /::::::::::)
  /;;;;;;;;;;;;;(
 (____)
 ( ´ ・ω・) 
 ( ∪ ∪
  ∪-∪

信仰を持っているのに、よく虚しくなることがあるんです。

それは、メンバーたちと馴染めていないから虚しくなるのだと思っていました。

だから礼拝に行くのも、みんながいるから嫌だなって思うことも。

 

 

 

|ω・`) ショボーーン

 

 

 

 

 

ケバい学生時代、「小豆ちゃんケバいから、初めめっちゃ怖かった」「近づくなオーラが出ていた」とよく言われました。
だから今も自分自身がバリアを張っているがために、みんなと馴染めないでいるのかなと思います。

 

 

 

それも一理あるかもしれないけれど、今週の鄭明析先生の箴言ではっとしました。

 

 

 

 

 

<神様が天地万物と人間を創造なさった目的>を知らなければむなしい。神様を信じてもむなしい。

<人間>は「考え」で生きていく。ちょうど<車>が「道」に従って行くように、<人間>も「考えの道」どおりに行なって生きていく。だから本当に「考え」をちゃんとしなければならない。「むなしい考え」をしてはいけない。

 

<価値>が分かってこそ、「一緒に 」生きる。<価値>を失ったら、「一緒に」生きられない。この言葉を必ず肝に銘じて、覚えていなさい。

 

 

 

 

小豆ちゃんは、価値を悟れていないのだ

 

 

 

m9(^Д^)プギャー

 

 

根本的に自分自身の価値や、この時代の価値、神様の価値などなど、悟れていないから、周りとの温度差を感じて辛くなるのだと判明しました。

 

           Q
             \
          ∧ ∧゙∩    ブ ワ ッ
        Σ(; ゚Д゚)ノ
      ___と___  、ヾ、ゞヾ'”””ソ;μ,
==|===i´ i´######i´ i´======∀==∀=====|=
 . Yl | |#######| |:::|  ヾ  – ω -  彡Y
 . ||l . | |#######| |:::|:  ミ        ミ ||
 . ||l . | |#######| |:::|::. 彡        ミ ||
 . ||l . | `―――’.. |:::|  /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ` ||
 . ||   ゙”””””””””””'”゙'”゙             ||
 . ||      :                  ||

 

 

価値を悟れるように、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小豆ちゃんですが、温かく見守ってください

 

 

 

 

|ω・`)チラ