病院でもやっぱり褒めてくれる国、アメリカ。

Merry Christmas!!
クリスマスモード全開のアメリカです。
 
先日、歯医者さんへ健診へ行きました。
また、子供たちがケガをして、病院に何度かお世話にもなりました。
 
病院でもね、やっぱり、たくさん褒めてくれました!
特に子供たちには、Good job!の連発(笑)
イスに座れたら、Good job !
口が開けられたら、Good job !
口が閉じれたら、Good job !
一つ一つの動作に、Good job !
最後まで診察終わったら、やっぱり Good job !
そして、子供たちの面倒を見ていた私にも、Good job !! 
 
 
褒める体質の国、なんですね。
診察してもらったのに、
とても褒められてなんか心も癒されて帰って来るのでした。
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
 
 
褒めることも実に日常です。
スーパーに行くと、
I like your leggings!
I like your boots!
とか、通りすがりに話しかけられます。
 
そして私も褒めると、ありがとう、と自然と受け止めてくれる。
日本人だと、つい謙遜しちゃうところですが(^^;;
 
褒める、受け取る、褒める、受け取る。
この自然な循環、羨ましすぎる!!
 
そして浮き彫りになる、
褒めるのに慣れていない自分。
褒められるのに慣れていない自分 (^^;;;
 
 
私が日本に帰ったら、もっとみんなのこと褒めたいと思います(笑)
照れないで受け取ってね♡
良いところはアメリカナイズされたいな。
 
そうそう、
クリスマスプレゼントだと思って、
自分のことをたくさん褒めてあげて下さいね♡
 
メリークリスマス☆