(神様)
してくださったことに対して、感謝感激して上がっていくものだ。
神様に戻るとき、一番いい方法は、神様がしてくださったことに感謝し、喜んで、それを足台にすることです。神様がしてくださったこと、助けてくださったことに感謝感激して、感嘆し、びっくり仰天して、感謝して愛して、そこに足を置くのです。それを踏み台にして、もっと次元を上げて、上がって行くのです。2018年9月7日 鄭明析牧師 明け方の御言葉
このイラストは、御言葉を聞いていたときにパッと構想が浮かびました。
はじめに浮かんだ構想は、
階段を上って神様に近づいていくものでした。
でも御言葉を読み返してみると、
してくださったことに感謝して、それを踏み台にする
とあったので、
階段ではなく岩にして、ひとつの岩がひとつの経緯を現すように変更しました。
そして、こういうひとつひとつの経緯は、
神様とその人にとって宝石のようなものだろうから、
ただの岩ではなく、宝石のように描きました。
9月7日に伝えられた御言葉ですが、忙しくて描けずにいるうちに時間がたってしまい…
ちょっとタイミング逃した感ありますが、とりあえず浮かんだものは形にしようということで。
このイラストが、御言葉を深める助けになれば幸いです。
さて、デジタル化(液タブ買ったよ)で書きましたが、
このイラストは最初から最後まで全部デジタルに初挑戦しました!!
液タブは、板タブより断然描きやすい!
もう少し慣れるまで練習必要そうですが、手応えを感じております!(何の)
まぁ…正直に話すと、紙に戻りたい衝動に何度か駆られましたが←
諦めずに挑戦して、これからもイラストの次元を上げていきたいと思います!
MiK