バイ菌のあずきちゃんの巻

 

ご存知の通り、海外と日本では挨拶の仕方が違う。

 

 

ドイツでは、ハグが主流。

 

 

  ・*・ ∧_∧★∧_∧・*・ 
  ’. (。・ω・)(・ω・。) 
   ’・| つ♥と |・’ 
    *゚’・。°。・゚’* 

 

 

 

日本ではハグする習慣がないから、あずきちゃん 始めは戸惑った。

 

 

 

たまに「日本ではハグはしないんだよね?こうでしょ?」と手を合わせてお辞儀してくるドイツ人がいる。

 

 

出典 Tai visa THE NATION

 

 

おっ様くらいだよね、そういう挨拶するの。
(おっ様って方言なんだね! ※おしょうさんのことです)

 

 

 

出典 LINE STORE

 

 

 

 

【ドイツであずきちゃんが驚いたこと】

 

 

ドイツ人女性が久しぶりに再会した女性と 唇にチュッ。

 

 

   ♪ /|  /|  /|
 ♪ ∠_ノ ∠_ノ ∠_ノ       WOW!!
 〈(・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ
 `└|==|┘|==|┘|==|┘
 〈 〈 〈 〈 〈 〈

 

 

 

 

友達からプレゼントを貰って、喜びのあまりに女性同士でチュッ。

 

 

 ♪ /|  /|  /|
 ♪ ∠_ノ  ∠_ノ  ∠_ノ     WOW!!!!
 〈(・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ
`└|==|┘|==|┘|==|┘
 〈 〈 〈 〈 〈 〈

 

 

 

 

ドイツでもこういう挨拶あるんだ。

 

きっと親しい間柄限定なんだろう。

 

 

 

歯磨きしたか?
       / 
      / 
      \ 
      /   / 
   ノ\/\/ 
.⊂(´・◡・⊂ ノ 
 ∥∥∥∥∥ ウギャー 
 ШШШШШ_____ 
(__________

 

 

 

そんな文化で育ってないあずきちゃんにとっては少し抵抗がある。

 

 

 ∧_∧ =- 
(´・ω・`) =- 
 と´_,ノヾ =- 
  (´ ヽ、\ =- 
  `―’ \_) =-

 

 

 

家族だとしてもちょっと…

 

 

 

-=   ∧_∧ 
-=と(´・ω・`) 
-=/ と_ノ 
-=_//⌒ソ 

 

 

 

以前の職場で、あずきちゃんはペットボトルのお茶を飲んだ。

 

 

飲んだ後に、”これ、あずきちゃんのじゃないと気付いた。”

 

 

 

♫ ___
_|___|_ ♪
( ・ω・) ムーンウォーク
 ⊂   )つ
 (_⌒ヽ
)) )ノ` J ))

 

 

あずきちゃん「すみません、間違えてどなたかのお茶を飲んでしまいました。」

 

 

ムトーくん「それ、僕のです。」

 

 

後輩ムトーくんだった。

 

 

あずきちゃん「ごめんね。」

 

 

ムトーくん「いいっすよ。捨てるんで。」

 

 

職場全体が凍りついた。

 

 

 

今、風になるっ!
     -=≡ ∧_∧
   -=≡_( ´Д`)
  -=≡ / _  \∩
  -=≡⊂ノ/  /\ノ
   -=≡(__二ヽ
⌒)  -=≡/ //
;⌒) -=≡//Lノ
;;⌒)=≡(_)

 

 

 

一同「ひどっ。」

 

 

 

上司「そんなにあずきのことが嫌いか〜。」

 

 

 

ムトーくん「僕、潔癖なんです。人が飲んだものなんてムリです。」

 

 

 

あずきちゃん「私、バイ菌みたいだね。」

 

 

 

ムトーくん「たとえ彼女のだとしても嫌です。」

 

 

 

あずきちゃん、バイ菌扱いされ地味にショックだった。

 

 

 

ムトーくんにとってはドイツの挨拶文化考えられないだろうね。

 

以上、ドイツの挨拶編でした。