目指せ!ゴルダックの巻 by小豆ちゃん

48b37f39ae37ae45752aef919d7983bf_9503.jpeg

これなーんだ?!

そう、コダック

今日はコダックについて。

ポケモンじゃない方のコダック。

 

 

 

世界的に有名だった写真フィルムのKodak

高収益で優良企業であったKodak

しかし、2012年に破綻してしまいました

昔は白黒写真が主流でしたが、時代が流れると共に 白黒からカラーへ、 カメラにフィルムを入れて撮っていたアナログ時代から、デジタルカメラへと。

時代が発展していっても Kodak社はKodak=「写真フィルム」 という考えから抜け出すことが出来ず、変化に適応出来なかったために 破綻という結果に至ってしまったのです。

世界を轟かせていた大企業でさえ、こんな結末にΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

私たちも同じで、時代と共に変化をしていかなければ負け犬となってしまう!ということです。

 

 

「生き残るには、賢い者でも強いものでもなく変化するものだ」 byダーウィン

 

 

 

 

変化しなければ発展がない 2011年8月19日金曜日明け方の箴言

 

 

 

 

 

コダックからゴルダックに進化するように私たちも進化(変化)していかなくては!

 

 

 

 

 

 

055.gif 画像:ポケモン図鑑より