2015年、1年間御言葉イラストを描いてみて

摂理の名古屋嬢MiKです☆

2015年振り返りの記事です。
去年のうちにしろよというツッコミも聞こえますが、今回書くことは去年末の教会での年越し行事のときに感じたことです。

去年1月から主日の御言葉のイラストを(可能な限り)毎週描かせていただくようになりました。
教会の年越し行事で、2015年に伝えられた主日の御言葉の主題を振り返る時間があったのですが、 やっぱり、イラスト描いた主題って、覚えてるもんなんだなと思いました。
12月に毎日更新して御言葉と共にイラストを振り返ったというのもあるとは思いますが、 面白いくらい明確に、
イラスト描いた主題は覚えていて、描いてない主題はすっかり忘れていました(←コラ)

つまり!

今年2016年、毎週イラスト描けたら全ての主日の御言葉を記憶できるんじゃないか?!!

と、思うのですが、実際可能かは分かりません(^^;)
なにせ仕事が忙しいし、構想来なかったら描けないし、 最近御言葉が深すぎて簡単には描けないんです。。
でも、やれたらいいなぁ。これ。

今年、去年よりも次元を上げて頑張りたいですね。

どうなるか分かりませんが、今年もThe World of the Word @Mannam&Daehwaをよろしくお願いいたします☆

以下の鄭明析牧師の箴言は自分自身に向けて。

もう少し、頑張ろう!

 

MiK

mousukosi.jpg
@Mannam&Daehwa


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪