摂理で結婚♡ 結婚記念日のお祝い♡

こんにちは、Marieです(^^)
今年、結婚して12年になりました。時が経つのは早いものですね。
11周年10周年の記事はこちらから。)

今年の結婚記念日も、式を挙げたレストランへ行ってお祝いしてきました♡
当時のブライダルコーディネーターの方が出迎えてくれ、 
クリスチャンでもあるオーナーの方も会いに来てくださり、
美味しい料理をいただいて、
さらに最後はお祝いのお土産までいただいたという、幸せな時間でした( ´∀` )♡

さて、結婚した当時はブログを書いていなかったので、
今回は、私の結婚式がどういう感じだったかをお伝えしようと思います!

摂理で結婚!というと、なんか変なイメージ(笑)ありますか?
実際にどうだったのか、写真と共にご紹介しますね。

  • ウェルカムボード
    こちらは、私の母のお手製です。
    わざわざドライフラワーの先生のところに習いに行って作ってくれたそうで
    母の力作です( ´∀` )

  • 手造りしたペン
    手作りが好きで、デコペンを作りました♡
    結婚式が終わっても、しばらく使って余韻を楽しめました。


  • リングピロー
    教会の先輩ママさんからプレゼントしていただきました♡
    プリザーブドフラワーでできたもので、こちらも長く飾って楽しみました。


  • 式場
    いくつも式場を見学しに行って、最終的には担当の方の真心と誠実さを感じるところに決めました。
    ここは、パイプオルガンのある式場があるレストランです。
    讃美歌も、キリスト教福音宣教会で歌っているものに変更してもらうなど
    臨機応変に対応していただきました。
    牧師さんも、私たちがお世話になった方を招待して式を挙げました。
    最後には、両家の両親も一緒に祝福の祈りをしていただきました♡


  • ケーキカット&ケーキバイト
    ケーキカットをして、まずは両親に
    お手本ケーキバイト(相手にケーキを食べさせてあげる)をしてもらいました。
    それから、私たちのケーキバイト。
    新郎は、私にめっちゃでっかく取ってくれましたね…Σ( ̄ロ ̄lll)


  • ピアノの伴奏者は教会のお友達
    教会にはピアノやら、他の楽器も、プロ並みにひける方がいます♪
    この日は、友人2人に伴奏をしてもらい、さらに余興でも生演奏で歌っていただきました。

  • お色直し
    ブーケ、ドレス、髪型を変えてお色直ししました。
    ドレスを2着着られるってゴージャスですよね~♡


  • 両親への手紙&新郎からの挨拶
    私から両親へお手紙を書いて読みました。
    前日に書いたのですが、感極まって号泣してなかなかまとまらなかった…( ´∀` )
    とても緊張しましたが、真剣に感謝の気持ちを伝えられて良かったです。
    新郎は、スピーチがとても上手な人で、面白く、また心から感謝の気持ちをスピーチしてくれていました。実に頼もしい( ´∀` )



  • 番外編
    結婚式を無事に終えてから、
    両家の両親共に遠方から名古屋まで足を運んでくれたので、
    ぜひ名古屋名物を食べてもらいたい!ということで、
    両家の両親と妹家族たちと一緒にひつまぶしを食べました♡
    実は私も初めてだったので、良い記念になりました。

今回、結婚式について書こうと思い、当時のデータを見返してみて
改めて、神様からはもちろん、たくさんの友人、家族からも祝福してもらったことを感じ
初心を思い出す機会になりました( ´∀` )♡
これからも、侍系パートナーと一緒に、家庭天国を素敵に築いていけるように挑戦します♡