まじでかっこいい!アメリカ空軍の航空ショーに行ってきました。

アメリカ空軍(Air Force)が (←もう間違えるまい。参照こちら。)
航空ショー(エアーショー)をやる、ということで見に行ってきました。
 
普段は入れない空軍基地…。ドキドキ。
 
いきなり門のところで
大きな銃をいくつも装備したマッチョなお兄さんたち。
その銃こっちに向けないで~って(彼らは持ってるだけ)
かなり緊張しながら中に入りました。
 
基地、なんて広いのだーーー!!
 
車で何分走ったでしょうか。
やっとのこと空いてる駐車場に案内されました。
しかもその整備の行き届いていること!!
空軍のみなさんが、
一台一台きっちり駐車できるよう導いてくれていました。さすが。
 
 
おっと、女性軍人発見!
うちの子供たち二人と、荷物を乗せたベビーカーを押す夫に、
“It’s hard training today!(^_-)-☆”
と声を掛けてくれるお茶目な方でした♡
しかし、すっごいかっこいい!
 
会場には空軍学校を卒業したばかりの人たちも集まっていたり、
空軍のシールを配ってくれるおっちゃんAirForceさんもいました。
 
軍用飛行機も何台も展示され、
頭部や後部がパカっと空いて、中に入れるようになっていました。
中に入ってみて、ちょっと軍人気分☆
 
でもやっぱり見どころは、航空ショー!!
 
私が一番感動したのが、4台の並行飛行。
 
 
なんでこんなにぴったりいきが合うほど同じく飛べるんだろう?
どうやってやってるの??!!
 
考えと、動きが一緒だとこんなに同じく動くんだな~!
私も、聖三位と共にこんな風にぴったりと行動できる人になりたい!
と超感激モードで、涙でそうになりながら見てました(笑)
 
 
夫が感激してたのが、F22 通称ラプター。
アメリカ最強の戦闘機。
(↑Air Force のHPより。)
 
まじ、速い。
最高速度マッハ2.25!!??
(→ 2.25Mach= 2756.349kph !!!)  
は、はえぇぇ~!!!
 
速くしなさい」という御言葉がありましたが、
アメリカ最速の軍用機を間近で見て、
速さを痛感させて下さった神様に感謝します…!
 
自分の知らないところで、
海軍、陸軍、空軍の方が働かれています。
平和を守ってくださっていることに感謝しつつ、
これから軍事力なしでも平和が成される世界になりますように、
と祈ってきました。
 
半端ないぜー、Air Force。かっこよすぎる。
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活3年目☆駐在妻として、暮らしや子育てのことを書いていきます!