いざ出陣!次元を上げた生へ

 
先日、子供たちと一緒にアメリカへやってきました!
2か月前から船便&航空便で荷物を送っていたので、
あとは現地へ行くことのみ!!
これが私の心配の半分を占めていました… 
(´ー`A;) アセアセ
 
 
国際線夜便 →乗り継いでアメリカ国内線 という旅程でしたが、
– おもちゃはどれくらい持ち込む?
– 機内食は何時に出てくるの?
– 三人分のご飯出てくるけど、どうやって食べさせる?
 (赴任家族が現地へ行く時、ビジネスクラスを用意してもらえる。
    しかし、広すぎて隣の席の我が子が見えない…)
– 機内で無事に子供たち寝てくれる?
– 夜泣きしない?
– 毛布は足りる?
– 着替え何枚いる?オムツは…?
 
 
とまあ、さまざま思い描いていたわけです。
今回は、初めてのビジネスクラスということで、
ちょっとビビっていたのもありますね…
周りの人はいわゆるビジネスマンが多いだろうし、
子連れなんてあまりいない。
迷惑かけちゃいけない(><;;;;;; という思いが、ひと際でしたが、
一つ一つを良く対処できるように、と祈って、
心を落ち着かせました。
 
 
そして、当日、見送ってくれる家族と共に空港へ。
そして、ビジネスクラスのカウンターへ… 
°( ◕ ω ◕ )°ドキドキ♡
思わず「いざ、出陣!」って言ってしまった (笑)
 
 
 
ビジネスクラスだと、搭乗前もルートが違うんだって知りました。
ショートカットがあったの。
並ばないですぐ荷物をチェックしてもらえて、びっくり。
次元を上げてみてこそ分かるこの事実! 
d(★ゝω・´★)!
 
 
そして、機内では、担当してくれたCAの方が、
私の知っている先輩にそっくりで、しかも関西弁!
いきなりそこで親近感&安心感♡♡♡
 
 
座るやいなや、ウェルカムドリンク!?
わたくし、お紅茶を頼ませていただきました。
キッズはアップルジュース☆
 
 
一つの席が大きすぎて、どこに何を置いていいか迷ったわ (笑)
荷物の多い子連れにはありがたい席ですね。
いつも飛行機では、荷物で足の置き場がないから。
 
 
そして、出発。
夕日がとてもきれいに見えました。
神様からの景色のプレゼントだと思いました♡
 
しばらくして、食事のメニューが配られ、
オーダーを取りに来てくれました。
飲み物の種類、半端ないっす!
(大半はお酒だけど。)
 
 
食事、心配していたんですが、
上の子が一人で食べてくれたので、
私は下の子を抱っこしながら、
テーブルに二人分おいてもらって食べました。
 
食べ終わって、遊びにも飽きてしまったころ、
とうとう下の子がウロチョロしはじめました…
彼は、カーテンの向こうにあるファーストクラスに行きたい(笑)
 
イヤイヤ真っ盛りの彼は、泣き叫んでしまったので、トイレへ。
そこで気分転換。(トイレ行きまくり…(´ー`A;))
 
それから、また少し遊んで、
一人ずつ眠くなったタイミングで寝かしつけました…zzz
 
そこへ絶妙のタイミングで、
関西弁のCAさんが「お母さん大変ねー!」
と声をかけてくれたので
デザートを食べ損ねたことを伝えたら、
なんとチョコレートケーキを持ってきてくれました!!最高のおもてなし!
しかし、機内はすでに就寝モード…
暗がりの中、デザートいただきましたよ (´∀`艸)♡
 
 
それから一人でシートに横になれたものの、なかなか寝付けず…。
日記を書いたり、歯磨きしたり、いろいろして、横になってウトウト…
 
 
ままぁぁぁーーー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ !!
 
 
おおっと!弟くんが起きました。
隣の席のおじさまが私の方を見てたのは覚えてるんだけど、
もしかして、私なかなか起きなかったのかな… 
ごめんなさい。
そして、夜泣きする弟くんを抱っこして、寝かしつけ。
 
 
一緒にウトウトしているうちに、機内が明るくなりました…
 
 
そして、朝ごはん。
和食、食べましたよ。
お腹は空いてなかったんだけど、食べてみたくて☆
夜はフレンチでそれもおいしかったけど、やっぱり和食は食べやすい!
温かいご飯、本当においしかったです♡
 
 
子供たちは爆睡してましたが、
そろそろ着陸に向けて座らないといけないということで、やむなく起床。
着陸するまでは、キッズビデオを見て過ごしてもらいました。
 
 
ついに、着陸 *:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. 
ちょっと騒がしくしちゃったけど、
子連れフライトはなんとか成功したんじゃないでしょうか!?
 
 
飛行機降りて歩いているときに、
後ろに座っていたおばさまから、
Your children are very good children! Good job!! ( ´ ▽ ` )b☆
って褒めてもらいました(笑)
 神様が労って、人を通して話してくださったのだと感じました☆
 
ほんとうに様々な心配を乗り越え、
なんとかアメリカに到着したのでした。。。
周りの人や、環境を通して、
たくさん神様が助けて下さったことに感謝します!!
初めてのビジネスクラス、いろんな発見ができて貴重な体験でした。
 
長文、読んでくださって感謝です♡
 
 
 
一次元上げる時どれほど楽になり、変わるのか、<次元を上げた人>だけが分かります。 <考え>も変わり、<希望と喜び>も完全に変わります。
20170212
 
 これからも次元を上げて、
アメリカ生活で神様に栄光を捧げたいです♡
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在妻生活5年を経て、帰国。3人の子育てママとして、暮らしの中の出来事を書いていきます♡