2024年3月31日主日『イエス様の霊の復活と霊の再臨』😇

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

みなさん、ハッピーイースター🎉🐣👏(←あまり聞きなれないですね!笑)

 

ってことで💡

今週の日曜日は、イエス様の復活を記念する“復活節”を迎えました🥚

キリスト教では、クリスマス🎄と共に最大の祝日であり、記念日だそうです(*‘∀‘)✨

イースターは、日本でもちょこちょこ浸透してきてますよね(゚∀゚)

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『イエス様の霊の復活と霊の再臨』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ルカによる福音書24章3~7節≫『中にはいってみると、主イエスのからだが見当らなかった。そのため途方にくれていると、見よ、輝いた衣を着たふたりの者が、彼らに現れた。女たちは驚き恐れて、顔を地に伏せていると、このふたりの者が言った、「あなたがたは、なぜ生きた方を死人の中にたずねているのか。そのかたは、ここにはおられない。よみがえられたのだ。まだガリラヤにおられたとき、あなたがたにお話しになったことを思い出しなさい。すなわち、人の子は必ず罪人らの手に渡され、十字架につけられ、そして三日目によみがえる、と仰せられたではないか」。』

≪ヨハネによる福音書5章24~29節≫『よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。それは、父がご自分のうちに生命をお持ちになっていると同様に、子にもまた、自分のうちに生命を持つことをお許しになったからである。そして子は人の子であるから、子にさばきを行う権威をお与えになった。このことを驚くには及ばない。墓の中にいる者たちがみな神の子の声を聞き、善をおこなった人々は、生命を受けるためによみがえり、悪をおこなった人々は、さばきを受けるためによみがえって、それぞれ出てくる時が来るであろう。』

 

聖書を見てみると📖

イエス様が復活なさった時、イエス様の肉体がよみがえったかのように読める箇所があります🤔

 

 

 

◎では、イエス様の復活は、イエス様の「肉体」が復活したことなのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

 

肉体の復活ではありません。

イエス様の「霊」が復活しました。

 

 

 

聖書は一部だけ読むのではなく、聖書全体をみて、神様が言わんとしていることを捉えて読む必要があります💡

聖書全体を読んでみると、イエス様の「霊」が復活したことが根拠としてたくさん挙げられます🌷

 

 

たとえば( ^ω^)・・・

 

*イエス様が十字架で亡くなった後、マグダラのマリアや、エマオに行く途中の2人の青年ペテロや弟子たちがイエス様に会った時、「イエス様だ」とすぐには分かりませんでした🫣

肉体が一度だけ死ぬことは定まったことで、肉体は天の国に行くことができないと聖書に書いてあります👼

*ペテロが、イエス様について「肉体では殺されたが、霊では生かされた」とハッキリ聖書に記録しています📖≪ペテロ第一の手紙3章18節≫

 

などなどです(*‘∀‘)

 

 

 

イエス様の復活を「肉体の復活だ」と信じれば、イエス様の肉体が来ることばかりを待つから、再び来るイエス様を迎えられなくなってしまいます(´・ω・`)

 

イエス様の「霊が復活した」ことを分かって信じる人だけが、イエス様の霊の再臨を迎え、新婦になって「千年の婚宴の歴史」を行なっていきます👰💐

 

 

 

 

 

イエス様は「私は再び来る」と話して、去っていかれました。

◎では、過去に「来る」と約束した人が、新しい時代に来るときはどのようにして来るのでしょうか?(・・?

それは( ^ω^)・・・

 

 

その「霊」だけが来て、肉体では“その時代の人”が行ないます🏃‍♂️🏃

 

 

 

肉体があってこそ、御言葉を伝え、この世の人達と通じ合うからです💁‍♂️

 

 

旧約で預言されたエリヤが再び来るときには「霊」で来て、肉体がある「バプテスマのヨハネ」エリヤの心情と使命と能力をもって行ないました🔥

この時代も、「イエス様が再び来る」と言ったのは、イエス様の「霊」が来られることで、イエス様が遣わした人イエス様の心情と使命で来て、イエス様と共に行ないます🌏✨

 

 

 

神様は「愛の根本者」で、愛を成す方です💞

天の国に行って霊たちだけが行なうのではなく、地上でも肉体が一生生きる間、各自行なうようにさせ、千年間その子孫たちと続けて行なわれます(*´꒳`*)

これが約束なさった「千年の婚宴の歴史」です👰💐✨

 

 

 

 

あーめん!

神様のいわんとすることをちゃんと分かって、神様の御心を成していくシャロンになっていきます٩( ‘ω’ )و

 

 

そして、なんと、なんと(/・ω・)/

このブログ記事も、今日で100記事達成~🎉\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ゎー👏

なんだか嬉しいですねー☺️

 

 

神様の「か」の字も知らなかったシャロンなんです(・∀・)

ブログも1ミリもやるとも思っていなかったシャロンなんです(・∀・)

 

 

いつの間にやら、こんなにたくさん記事書いててすごぉぉいー\(^o^)/

シャロンびっくりー\(^o^)/笑 不思議すぎるー*\(^o^)/*

これぞ、神様の御働き✨というやつですな(・∀・)ハィ~

 

毎週、こうやってブログを続けられるようにして下さった神様に心から感謝します💖

毎週、大変な状況の中でも、御言葉を書き送って下さっている牧師先生に心から感謝します🍀