2024年3月24日主日『私によってつまずくな』💎✨

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

もう3月も終わりですねーーー早い(´っ・ω・)っ

雨続きでしたが☔今週からは暖かくなりそうで☀

桜の蕾がピンクに色づいてきていて🌸一斉に咲きそうな予感(*´ω`*)

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『私によってつまずくな』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ルカによる福音書7章23節≫

『わたしにつまずかない者は、さいわいである。』

 

バプテスマのヨハネは、主を証していた時は、イエス様に対してつまずきませんでした。

自分が間違いを犯し、獄で苦痛を受けるから、失望し、つまずきました_(:3 )∠)_

 

 

人々はよく証をし、信じ、喜んでついて来ていたけれども、患難の時苦痛を受けるようになるとか、物事がうまくいかないとか、自分の主観どおりにならなければ、自分が従っていた人に失望し、不信し、悪評も言います(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

◎では、なぜ人々は喜んでついて来ていたのに、失望し、つまずいてしまうのでしょうか?(・・?

それは( ^ω^)・・・

 

 

「主を正しく知らないから」

そして、「命を懸けて行なうことをしないから」です💡

 

 

 

神様が遣わした人は、「旧時代の神様の約束を成すため」に来て、その仕事を神様と共に行ないます🌈

それなのに知らないから失望し、不信もします。

 

 

また、神様が遣わした人は「すべての人たちを失望させまい」と、病気の人、弱い人、分かっていない人、疎外感を感じる人など、みんなに心と思いと命を尽くして接してあげました

それでも、失望したのは「自分の責任」です🌊

 

 

 

 

旧約、新約、現在まで、“神様が遣わした人”に対してつまずいた人たちは、自ら失望し、運命が傾いて、負けた世界へ行きました_(:3 )∠)_

つまずかずに絶対に信仰に立っていた人たちは、神様の御心を成し、勝利しました🏅✨

 

 

 

 

◎では、この時代、神様は私たちがどのように生きることを願われているのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

 

 

「どんなことにもつまずいたり、落胆しないこと!」です(`・ω・´)ゞ✨

 

 

 

神様は「時」に合わせてすべてしてくださいます⌛

ご自身の歴史なので「もっとよくなるようにしよう」として、いつも人間には理解できない方法で行なわれます🌏✨

 

 

だから、間違った認識をせず、神様の心にかなうように、100%信じて差し上げることです👰💐

つまずかないでいてこそ、続けて「新しい歴史」を祝福してくださいます❣✨

 

 

 

あーめん!

シャロン、今、自分の目の前の問題だけを考えると、いやはや問題だらけすぎてですね🌀

まさにつまずかずにはいられない現状なのですが_(:3 )∠)_ハィ~

 

牧師先生を通して、続けて希望の御言葉を下さり本当に感謝です( ;∀;)💕

「時」に合わせてすべてして下さる神様信じて✨

どんなことがあっても、つまずかずに生きていきます٩(^‿^)۶