こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨
日曜は、父の日でしたね👔
今年は「いつもありがとう~」の気持ちを込めて、写真を可愛く編集して、メッセージをつけて送ってみました(*´ω`)🎁
父の反応は・・・
ぜんっぜん言葉にも表情にも、嬉しさを表現しておりませんでしたが、
「娘からの「ありがとう」は、きっと内心喜んでいるんだろう…」と勝手に思っています(・∀・)笑
さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ
今週は、『よいところを祈って捜し見つけてこそ、主人になって、希望に燃えて生きる』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈
では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

≪マタイによる福音書 7章7節≫『求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。』
人間は、神様のことを“自分の考えと自分の水準”で見るので、普通に見て考え、失望したりもします(´Д⊂ヽ
◎では、私たちが神様に対して失望せず、もっと喜んで、希望に燃えて生きるためにはどうすればよいのでしょうか?(・・?
それは( ^ω^)・・・
「よいところを捜すこと」です🌸
神様からよいところを見つけてはじめて、
どんなことがあっても失望せず、
そのよいところによって好きで喜んで、愛が変わることなく、毎日宴会をして生きますヽ(^o^)丿💖
だから、
毎日、神様のよいところを必ず見つけることです👰💐✨
「何がよいのか?」本人が自ら捜し見つけ出してこそ、よいことが分かります💎✨
神様が下さったさまざまなすべてのものも、
「何がどのようによいか!?」祈って、捜し見つけることです👀✨
そうしてこそ、神様が自分に下さったものの主人になって、希望に燃えて生きます(*‘∀‘)🔥✨
知らずに見たら、認識できなくて、「これはいまいちだなぁ」と言います(´・ω・`)
分かってみてはじめて、「本当に貴重だ」と言えるようになります💍✨
だから、学ばなければなりません(`・ω・´)ゞ
神様がいくら自分を素晴らしく創造して下さっても、
自分が“自分のよいところ”を見つけられなければ、失望して生きます_(:3 )∠)_
◎では、自分が自分のよいところを見つけるためには一体どうすればよいのでしょうか?(・・?
それは( ^ω^)・・・
「捜そうと努力すること」です🌼
捜そうと努力してはじめて、見つけます🧗♀️
自分自身からよいところ、特技、才能、顔、美など特異な点、ほかの人が持っていないものを見つけ出して下さい🤸♀️✨
そうしたら、失望しないし、それによって自信を持って喜んで生きます(*´▽`*)💕
分かって、自分のために生きるのです☺️
神様が私たちを今までおつくりになったから、私たちは“貴重な愛の存在”です👰💖
見て喜んで感謝し、自分を貴重に使うことです(*´ω`*)💞
また、自分の周りの人のよいところも捜し見つけ、互いに貴重に思うことです🥰
神様はすでに私たちに霊的にも肉的にも最高のものを下さったから、
祈ってその価値を見つけ、知ることで、主人になって希望に燃えて生きる皆さんになることを願います❣✨
「わあ💗シャロンも価値を分かって、毎日喜んで、希望に燃えて生きていきたいー!!!」って思って、いろいろと価値を悟れるように挑戦中です\(^o^)/✨
まずは、早速、御言葉を聞いたその日から、
神様のよいところや、自分のよいところについて、
とりあえず、思いつくままに書き出してみました(*‘ω‘ *)🔥
そして、生活しながらも、
「よいところ~」といってアンテナを張っていると、
「あ、これもよいところかも!」「お、これも!」と色々出てきたので💡
思いついた都度、書き足していってみました~( ..)φメモメモ
でも、なんだか、これだけじゃぁイマイチ良く分からないなぁ~( ̄д ̄)って思って、御言葉を読み返していると、
「祈って、価値を見つけ、知ることで・・・」ということだったので、
「やはり、お祈りする中で、神様に悟らせてもらってこそ、貴重なことがきっと分かるのだろう~」と思い・・・
まずは、
「貴重さを悟れるお祈りができるようにして下さいー!」と、しばらく神様に願い求めてみました(・∀・)
そうして3日目には、
いつもよりもちょっぴり深く、貴重さについてのお祈りをするようになってましたっ(・∀・)カンシャシマス!!
でも、
「価値を分かること」って、“宝物探し💎✨”と思うと、
そう簡単にはいかないですよねーーー(゚∀゚)
でも、
御言葉のすごいところは、「捜せば、得る!」と教えて下さっているので、
ワクワクしながら、続けてお祈りしつつ、捜す努力していきたいと思いましたーヽ(^o^)丿💖


















