私にとっての鄭明析牧師とは。

摂理の御言葉を学び、信仰を持つようになってから
18年経つようになりました。
時が経つのは早いですね。
 
実は、私、一度も鄭明析牧師にお会いしたことがありません
 
以前、韓国で自由にお会いできた時期がありましたが、
私はアメリカで駐在生活をしていたため、
子供たちをつれて日本に帰国しても、
さらに韓国まで足を延ばすことまではできませんでした。
 
そうこうしているうちに、
またお会いすることができない状況となり、今日に至ります。
 
では、なぜ会ったこともない人を信じて、ついて行くのでしょうか?
 
私は、結構ガンコですし、
自分の考えを空けるのが難しい時もあるし、
誰かがこれがいいよ、と勧めてくれるなら自分でやってみて、確認するタイプです。
 
だから、鄭明析牧師が語られる御言葉を、うのみにして信じたわけではありませんでした。
 
聖書と自分がどんな関わりがあるのか学んで、
実際に自分が難しくなった時に聖書の言葉が力にもなったし、
御言葉を聞いて、
自分が探し求めていた人生に対する答え、愛に対する答えを
実にスッキリともらったという経験を積んで、積んで、また積んで、ここまで来ました。
 
時には、何を言わんとするのかわからなくて悶々とするときもあったけれど
それも神様の時が来れば、そういうことだったのか…と悟られ
ちっぽけな自分だから、本当に最後まで行ってみないと分からない!と思って
最後までこの道を行こう、と日々思うのです。
 
また、時には、神様が自分のことを助けてくれないのではないか?と思ったり、
自分の考えで誤解することもありました。
 
でもそういう時に答えとなったのは、鄭明析牧師の姿でした
 
このユーチューブでもその真実さ、優しさがにじみ出てくる方だと垣間見ることができます。
 
私は、鄭明析牧師は、本当に真実で、神様の愛のように変わらない方だ、ということを告白します。
 
会ったことはないけれど、
語られる御言葉を通して、真実さが伝わってくるし、
何よりも、神様、イエス様を愛している姿に心を打たれ、
最も尊敬し、ついて行きたい方だ、と告白します。
 
 
先日のことですが、初対面の方から、見た目で誤解されて悪く言われる
という悔しい経験をしました。
私のことなにも知らないのに…と、後からとても悲しく、悔しくなりました。
誤解されるというのは、本当に辛いことです。
 
鄭明析牧師については、私が感じ、私から見るに真実な方だということをお伝えしたかったです。
 
これからも、この御言葉とともに、最後まで行きたいと思います。