ハレルヤ☆
摂理の名古屋嬢MiKです(^^)
私はわりと心配性で、色々と考えて不安になってしまうことがあります。
でも、神様はいつも「心配するな」とおっしゃいます。
聖書の中で、神様は人間に多くの「公約」をなさったのだと、先生はおっしゃいました。
例えばこれ↓
マタイによる福音書7章7~8節
『求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。』
これはイエス様がおっしゃった内容ですが、神様は
「私が遣わした人たちが話したことを全部責任取ってあげる」
とおっしゃいました。
つまり、神様が「白紙小切手」を切って下さったのと同じなのだと。
先生は説教で、先生ご自身のエピソードを紹介されながら、私たちも同じだと伝えて下さっています。
先生はベトナムの戦場に行った時、その凄まじさを見て、「どうやって生きて帰るだろうか…」と思い、神様に祈ったそうです。
「神様、私は必ず生きて帰りたいです」
すると、空が真っ青になって、
「必ず生きて帰るだろう」
と神様がおっしゃいました。
その約束通り、先生は2度もベトナム戦争に参戦しましたが、神様が守って助けて下さって、何度となく死ぬ目に遭いながらも生きて帰ることが出来ました。
(前に紹介した鄭明析牧師 公式サイトにベトナム戦争の詳しいエピソードが書かれているので、ぜひ読んでみて下さい^^)
このように私たちのことも守って下さるから、恐れるな、心配するな、と神様はおっしゃいます。
神様の御言葉は本当に力強く、
先生の生を見れば、その御言葉通りに神様が共にしていらっしゃることが分かるし、
私のこれまでの摂理人生を見ても、御言葉通りに導き守って下さったと感じます。
神様と共に生きる人生になったことを本当に感謝します!
MiK