第6話 かんがえしだい

みなさんこんにちは〜
作るの大好きえるちゃんです(*^▽^*)

でも、片付けや準備が
ものすごく面倒く、いやで、
作り出すまでに時間がかかります。。

しかも、
体も心も疲れている時って
無気力で、何もやる気がおきません。

そして、
あっという間に時間が過ぎていき
何もしていない自分に落ち込み
もっと無気力になる

そんな時があります。

材料と時間はあるのに。。

そんな時の4コマです☆

やはり‼︎
何を行うにも考えが大事ですよね‼︎

御言葉を聞くと、
自分の状況や、
今の状況から抜け出すにはどうしたらいいのか
現在地、方法や目的地が明確に分かるし、

神様の御言葉を考えながら
実践してみよう‼︎
と力が湧き上がってきます‼︎

自分の怠けもののような考えのままだったら
水が流れるように
ただすぎる時間でしたが
短時間で沢山のものを作れました‼︎

①カモミール食パン
ほのかに黄色くなり、香りがとても癒されました〜

②カモミールのビスコッティ

ベーキングパウダーがどの店にも売っていなかったので
ドライイーストを使って膨らませてみました☆
カモミールの茎やつぼみの
ぽりぽり食感が美味しかったです

③ハチミツりんごとカモミールのソースがけヨーグルト

ほのかな香りとリンゴの甘味で
ヨーグルトの酸味が引き立っていました

④カモミールのゼリー

最後にとれたてのお花を飾りました♫
つるんとして美味しかったです

⑤カモミールのマルセイユ石鹸

オリーブオイルが60%以上入っている
洗い上がりしっとりの石鹸です☆
カモミールとレモングラスの精油をブレンドして
夏にぴったりの爽やかな香りです( ^ω^ )

⑥カモミールのバスソルト

カモミールの香りと
塩の発汗作用でいつもよりポカポカリラックスの
入浴タイムになりました〜

⑦カモミールの化粧水

カモミールの香りは、癒されますね〜
お肌がみずみずしくなった感じがします‼︎

実践してこそ得る事ができる‼︎
と、改めて実感しました( ^ω^ )

何もやる気が起きない〜そこのあなた‼︎

御言葉を聞くと元気とやる気が出てきますよ〜☆


ABOUTこの記事をかいた人

摂理に来たからこそ、 えるちゃんの夢がたくさん叶いました♪ 神様からの素敵なプレゼントや、 泣いたり、笑ったり、悩んだ日々を ゆる〜くお届けします☆