生前退位の話題から…の巻

 

天皇陛下の生前退位が話題になっている。

 

K10010626871_1608081514_1608081515_01_02
出典www3.nhk.or.jp

 

 

明仁天皇は第125代天皇であり、現在82歳。

 

 

 

ご高齢で手術なども受けられながらも、公務をこなしていらっしゃいます。

 

 

 

 

またこの画像からもわかるように、激務ということが一目でわかる。

57bbb4a32f1db0aba6423aea06a120fe

画像:http://blog.esuteru.com/archives/20000274.html

 

決してその辛さなどを私たち国民には見せることなく常に笑顔で振る舞われる。

 

 

しかし、私たちは「それが天皇の使命だから、責任だから。」と済ませてないだろうか。

 

 

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

使命、立場は違っても同じ人間ということを忘れてはいけない。

 

 

 

今回の天皇陛下の生前退位の一連から、考えさせられるべきことが多かった。

 

 

この御子の心情を誰が分かるだろうか。 誰が御子を慰めるだろうか。 誰が御子を見て 御子のために祈るだろうか。
2014.5.22 「心情」

 

 

 

 

以前お二人に係るお仕事をした際、日本に対するあずきちゃんの認識が変わった。
あずきちゃん清くなるの巻

 

 

 

 

人と人との繋がりが薄くなった世の中を見て、また会社に縛られ、肩身狭くして生きていかなければならない日本が嫌いだった。

 

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

日本には自由がない!とね。

 

 

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

 

 

 

 

 

この日、天皇皇后陛下を迎える為に多くの人々が集まっていた。

 

 

 

そこは列車の中であったが、車窓から右を見ても、左を見ても人!人!人!

 

 

ベビーカーに乗った赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わず、みんなニコニコ笑顔で手を振っていた。

 

 

     ∧_,,∧
. /\. (`・ω・´) /ヽにっぽん!
 | ● ⊂   ⊃ ● |    にっぽん!
 ヽ/ /   く \ /
    (ノ⌒ヽ)

 

 

 

日の丸の旗を持った人、飛び跳ねながら手を振っている人。。。

 

 

 

あずきちゃん、この光景を見て本当に感動し、仕事中であったけど、涙が溢れた。

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

「天皇皇后陛下をお迎えする」というひとつの目的によって、人々が集まり、笑顔になれるとは。。。

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

あずきちゃんはその時、「日本はみんながひとつになれば、必ずもっと素晴らしい国になる」って確信した。

 

 

 

 

    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) にっぽん!にっぽん!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'

 

 

精子と卵子も一つになることで、命が誕生するのではないか。 三位一体が一つになって、世の中と万物を創造したように、 三位一体は、万事が一つになることで 御働きが起こるように創造した。
2016.8.3「滝のような和睦」

 

 

 

今、神様は「和睦」することを強くおっしゃる。

 

 

必ずひとつになって、神様がもっと働きやすい世界を作らなきゃ!