世の中は顔だ!の巻

 

あずきちゃんの友達は本当に可愛い子ばかりだった。

 

 

可愛い子はチヤホヤされる。
可愛いと学校の先生からも気に入られる。

 

 

 

可愛い友達とあずきちゃんへの扱いが違う。   

    (⌒⌒)
     ii!i!i   ドッカーン!
    ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,,

 

 

「結局は世の中、顔だ」
「結局は可愛い子が得をする」と小学生にして悟った。

 

 

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u' 

 

 

 

 

そんなあずきちゃんが、強制連行され夜の世界に入った。

 

 

         *、 *、      
        / ゚+、 ゚+、    
       ∩    *。  *。    
   (´・ω・`)       +。   +。 
   と   ノ      *゚  *゚ 
    と、ノ     ・゚  ・゚  
     ~∪    *゚  *゚ 
          +′ +′  

 

 

 

 

「わ〜!べっぴんさんばかりだ」

 

 

 

 

 

ハイハイ。言われなくても、あずきちゃんが場違いなことは重々承知シテイタヨ。

 

 

 ⊂( ゚д゚ ) 
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| 
   三 `J

 

 

 

やはり可愛い子は得をしていた。

 

 

教養がなくても、可愛いから許される。

 

 

 

「本当に世の中不公平だ」

 

 

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | 
ヽ、.   ├ー┤    ノ

 

 

 

”あずきちゃんは美で勝負することは不可能だから、トークを磨こう!”

高田純次みたいな面白い人になりたい!と思ってみたが、

 

 

 

 

 

そんなセンスなどあずきちゃんにはなかった。

fd20140701j00008

 画像:http://fundo.jp/4431

 

 

 

 

あの世界は激しい競争と妬みの世界。

 

 

 

 

だから、見てるだけで本当にヒヤヒヤするし、女の強さに圧倒されるしかなかった。

 

 

世の中では互いに自分が成功しようとして、隣りの人といつも競争し、競い、妬み、嫉妬します。
そういうことでなければ神経を使わず、関心も持ちません。

 

 

お客さんに気に入られたい、たくさん指名を貰いたいがために、同じお店の女の子同士で競い合い、妬む。

 

常にライバルを意識して仕事をする。

 

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

 

 

 

他店と競争するならわかるが、同じお店の仲間同士で競い合っている。

 

 

その競争によって、良い刺激になって、良い結果が生まれるならいいけど、そうではく常にピリピリしてるし、ストレスで病気になる人もいるし、雰囲気も悪い。

 

 

ぼこぼこにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

 

 

 

人間の方法は「公平でない方法」です。
競争で人を引き離して勝ち、力で勝ち、後ろ盾で勝ち、金で勝ったから、行なって勝って成功しても「敗者」が無念な場合もあります。

 

 

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

摂理史で、隣りのよく出来る人のせいで自分が負けることはありません。だからよく出来る人を意識することはありません。

 

 

 

 

おお!

 

 

 

 

 

でも周りが気になってしまう、あずきちゃん。

 

 

 

    (~)
   /´⌒\
 ⊂∽∽∽⊃
  ( ´・ω・)
  (l|l|l|§|l)
   し─J

 

 

 

まさに日本人だ!

 

 

 

 

 

 

でも本当に神様は公平な方。

 

 

 

 

神様の方法は

誰でも「自分の個性」と「才能」どおりに成功する方法であり、他の人に差し支えがなく行なって成功し、勝利する方法です。

 

 

 

 

あずきちゃんは、あずきちゃん。

 

 

 

 

もっと自分を好きになって、神様の好む人に作っていきたい。

 

 

周りの人ではなく、常に神様を意識して生きていきたい。

2016.8.14主日御言葉

 

 

 

 

azWgAsnpd6jBxnv_26234_76

画像:http://matome.naver.jp/odai/2144387354410210601/21…