聖霊カフェ

先日、摂理の姉妹から、

「数日前から顔が晴れない印象で心配です。

一緒にカフェ行ってほっこりしませんか~💛

 

とお誘いを受け、

 

驚きつつも、

(実際、二週間ほど微熱と頭痛が続いて、

 喉も痛く賛美できなかった生活から、

 やっと回復してきた頃でした)

 

嬉しいな、と思って一緒に行くことにしました。

 

その日はちょうどその子が仕事休みで、

お店をリサーチ★彡してくれましたが、

なかなかピンとくる場所が見つからず、結局、

「ディナー高いので良ければうちに来ませんか?」

と招待してくれました!

 

仕事が終わってその子の家に向かう1時間位の間に、

野菜たっぷりサラダ、野菜たっぷり豆乳スープ、

チーズ入り卵焼き、麦ごはんにお肉のステーキまで!!

フルコースで用意してくれていました。

 (´;ω;`)ウッ…

 

その子の人柄が現れるようなあたたかい部屋で

ほっこり美味しい手料理を一緒に食べながら、

仕事のこと、家族のこと、最近の様子などお互い話しながら、

 

ふとその子が、

 

「みんなでいる時は全然平気なんですけど、

一人でいる時の表情がなんだか浮かない気がして…」

 

と、気遣ってっくれました。

ああ、神様はこのように、一人一人のことを

いつもご覧になってくださっているのだな、、、

と、その子を通して神様の愛を感じながら、

 

賛美したい、という感動があったので、

「賛美しようよ~ 😛 」

と、デザートを手早くお腹におさめ(笑)、

一緒に歌い始めました!

 

歌うその子の声がとっても心地よくて、

 

「もう一曲、もう一曲賛美しましょ 😳 」

とむじゃきに喜ぶ姿が可愛くて、

 

たくさん賛美して、

たくさん癒されて、

 

だいぶ夜も更けてきたので、

最後にお祈りして解散しよう!と

聖三位に感謝の祈りを捧げたとき、

その子がさり気なく私の喉のためにも祈ってくれました。

 

祈っている間、

なぜか勝手にオーディオが反応して賛美が流れ出し、

止めること2回(笑)

 

ああこの家は本当に賛美の恵みに満ちているな、

いつも神様に感謝し、賛美をしているんだな、と

心があたたかくなりました。

 

聖霊様の愛に満たされて、

体も心も本当に楽に過ごすことができました。

 

その子の家を出て帰る途中、

「無償の愛」

「見返りを求めない愛」

という言葉が頭に浮かびました。

 

それは神様の愛であり、

あまりにも貴い、貴い愛です。

 

そのように、私も、

神様が楽に来られる人になりたい。

神様が、負担なく、ほっこりと過ごしてくださる、

そのような場所になりたい、と思いました。 

 

勢いよく昇ろう  ~アコースティックversion~(聖歌隊の特別賛美)